感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PS4『LoveR』KADOKAWA GAMES 初回プレイ感想。


はい。
このためにPS4 Pro、買いました。発売日から少々遅れ、本日午後にポスト投函されまして、
わくわくしながらプレイ開始! です。
とりあえずは2時間ちょい? 満喫。
楽しゅうございます♪


トゥルーラブストーリー』シリーズや『キミキス』、
フォトカノ』からの血筋を強く感じる……
ベース部分はそのままに、新たなハードに移した、という感じで。
グラフィックの良さであったり、
動きの多いイベント、
読み込みを感じさせないプレイ感……
正しい進化をしているなー、と思った次第です。
DUALSHOCK4での写真撮影シーンもジャイロでバッチリ、ですしね。


不満なのは、画面表示の一部が画面外へ出てしまうところ、ですね。
プレイするモニタとの相性もあるのでしょうけれども。
ウチですと、右下に表示される”決定”の”定”がほぼ、見えない状態で。
 ※もちろん、上下左右で同じ状態ではあります。
大抵のゲームですと表示領域を調整する機能がついいていたりする訳ですが、
このあたり、ゲームの進行には大きく影響はないものの、
解消されると嬉しいなぁ、なんて思うのでした。


ゲーム進行的には幼なじみキャラだからなのか、
南夏寄りの進み具合となっています。
活発な女の子が恥じらうところ、可愛いですよねー、うん。
ちょいと話題を増やしていくペースと、
交流、撮影をしていくバランスをどうしたら良いのか、
掴みきれておりませんが、初回プレイでもありますし、
思ったままにまずは楽しんでいこうと思っておりますです。


とりあえずは南夏ルート目指して邁進! です!
良い買い物したなぁ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。