感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ASUS Chromebook Flip C101PAを衝動買い。


衝動買いしてしまいました。
前々からChromebookは興味があったのですが、
この何もすることのない連休を過ごすうち、
その思いがどうにも制御できなくなり。


選んだのは、ASUSのC101PA。
10インチと小ぶりな液晶なのが少々気になったものの、
持ち運びなどを考えるとちょうどよいのかな、と。
あと、選択肢があまりない(笑)。


購入先は有楽町ビックカメラ
一応、Webで在庫は確認した上でしたが、
探すのに難儀しました……というか、
そこは無理なのでは、という場所に展示されておりまして(^_^;)。
店員さんに聞いて場所を知り、やっとこさ実機を触ることができました。
文字入力もサクサクですし、価格の割りに質感も悪くない。
打鍵感もそこそこ。
最近はブログ更新も途絶えておりましたし、
景気づけにここはブログ用に購入してしまおう、と思い切ったのでございます。


にしても、2017年発売のハードを購入するのは
なかなかに勇気がいるものですね。
やっぱり、出てすぐのものが欲しいじゃないですか、やっぱり。
最新スペック!! という感じのね。
ただ、これがないんですよね、Chromebook
特に、店頭で「これください!」ってできるやつが。


若干、仕方無しの一面がありつつ選んだ機種でございましたが、
帰宅して触ってみるとなかなかの感触。
自宅のデスクトップよりもストレスなく文字入力ができてしまっています。
PCだと引っかかるんですよね、なにか。
Chromebookも使い込むうちに重くなってしまうのかな……
ちょいと心配しつつ。


使用しているのはGoogle PlayアプリのOne Noteです。
オフラインでも入力できるので、これからの定番になりそうです。
起動直後の挙動は怪しかったですが(笑)、
改めて起動しなおしたら問題なく使えたので安心でございました。


今後はブログ用に使い倒していければな、と考えております。
ここのところ、生活からアウトプットが欠けてしまっていたので、
そのあたりの背中を押すガジェットになってくれたらなー、
と思う次第なのでございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。