感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

渡邉ポポ先生『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』2巻 新潮社 感想。

Link:埼玉の女子高生ってどう思いますか? | コミックバンチweb

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 2 (BUNCH COMICS)

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 2 (BUNCH COMICS)

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 2巻: バンチコミックス

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 2巻: バンチコミックス

埼玉が色々とブレイクしておりますが、
そのような中、まったりとした埼玉題材コミックスの第二弾。


秩父オリエンテーリングから、
スーパー銭湯的なとこへの訪問、
地域限定的な給食ネタ、お祭りのお話だったり、
……言い方はあれですが、田舎ならではの発見もあったりで、
見どころがいっぱいありつつ、
ゆるゆるなキャラクターで突っ走る、という、
バランス感見事な2巻となっています。


正直、面白かったです。
私の故郷もおもしろいことがいっぱいあるはず、
なのですが、
こういう伝え方って出来てないよなー、なんて思いながら。


埼玉のひとにはそのままの面白さが。
それ以外の、東京以外の人には、
地元を思いおこしながらのおもしろさがあるのではないかしら、
そんなことを思う2巻になっておりましたです。


いやー、小鳩ちゃんも、東上さんも、アグリちゃんも、
皆可愛く、彼女らを育む周囲も魅力的すぎてたまらんです。
続刊にも期待せずにはいられないですね!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。