感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Chromebook ASUS C101PAを使用して数日の感想。

Chromebook ASUS C101PAを使い始めて一週間……とまではいきませんが、
数日が過ぎました。
劇的な変化は訪れなかったものの、
ちょっとした気持ちの動きはあったかな、という感じでしょうか。


やっぱり、ちょっとした出費をしたので、
使って何か書こう、そのためにインプットしなきゃ、
という気持ちの動きが大きいですね。
んで、出さないと、という。


気持ち的に若干、落ち込み気味なところがあった昨今なので、
こういうアクティブな方向に動く変化は、
個人的には歓迎したいところで。
体重増もあるので、身体的にもアクティブにしたいところですが、
それはまた、別の話、ということに。


C101PAで気に入っているのは、
地味に打鍵感だったりします。
それほど音もせずにパチパチ打てて、
変換だったり、入力にもひっかかりがなくて。
色々したい、という方には物足りないスペックかもですが、
テキスト打って満足、という使い方には十分、
今でも応えてくれそうな感じではあります。
……Chromebook、いけるじゃん、
と思った今では、次はどれくらいのサイズの端末にしようかしら、
なんて、早くも考えはじめていたりもしますが(笑)。


ただ、んー、何ですかね。
持ち運ぶことが前提になりそうなので、
1kg圏内……妥協しても、1.25kgあたりで抑えたいんですよね。
なんてことを考えてもどうしようもないのですけど。
とりあえずは、快適にテキストを打てていることを喜ぼう、
そんな感じですね。


どうでもいいことを書いて、アップできることの喜び。
それを思い出させてくれたChromebookには感謝でございます。
購入タイミングは微妙だったとは思いますが(笑)。
まぁ、こういうところも私らしいですわね。
……ということで目一杯、楽しみますよ! うん。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。