感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

吉元ますめ先生『くまみこ』11巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

Link:TVアニメ「くまみこ」公式サイト
Link:くまみこ(オフィシャルサイト) -吉元ますめ-
Link:雨宿まち(公式)(@kumamiko_machi)さん | Twitter
Link:クマ井ナツ(公式)(@kumamiko_natu)さん | Twitter


感想を書こうとして気がついたのですが、
私、10巻の感想書いていないのかしら……
そのあたりを追い始めると何も書けなくなる感じがするので、
しれっと11巻の感想をかいてみたいと思いますです。


やっぱり『くまみこ』楽しいです!

■第六十一話●夢の古民家カフェ

古民家が空く、というので、
カフェの構想を思い描くナツとよしおくん。
ですが、いわゆるメイドカフェ風に妄想が膨らんでしまって、
イメージの中では、まちちゃんがえらいことに?


妄想エピソードなだけに、
お客さんの顔が適当なのがグッときました(笑)。


あと、何気に古民家の主のおばあちゃんが
きっちり前向き? なのが印象的で。
わりかし、こういう方、いる気がするなぁ。

■第六十二話●みずきとまほろ前編

■第六十三話●みずきとまほろ後編

無邪気で、ちょっと切なくなるエピソード。
なんだかんだ、こういうところを描いているのが好感触、な、
くまみこ』なのだと思います。

■第六十四話●掟

若干、ナツがうまく利用しようとした節はありますけれど(^^ゞ。
掟、ってなかなか難しいもので。
ちょっと、子どもたちと引き離される感じはかなしくはあるものの、
多分、リアルでもこういうのに近いコトって
あるんじゃないかしらね、なんて、思ったりも。

■第六十五話●どさん娘ラーメンとどさん子ラーメンがあります

色々あっただけに、ガックリ、な、
よしおくんを響ちゃんが慰めるエピソード。
ふたりだけのお話に……ならないのが、
さすが『くまみこ』ということで。
注目の二人ですもんね(笑)。
店主とのやりとりも楽しく。
また、帰りに現れるあの方が意外? そうでもない?
タイミングバッチリで面白く。

■第六十六話●成るか成らぬか

自覚はなくても村の話題、なんですかね(^_^;)。
当人たちはまったく気づいていなくても、
周りは盛り上がっている、って、結構ありそうな話ではございますが。
渦中だと、全然わかんなかったりするんでしょうね(笑)。

■総括

無邪気、かつシリアスなお話もありつつ、
よしおくんと響ちゃんの進展もありそうな、
そんな11巻でございましたが。
やっぱり、後半に入れ込まれているだけに、
響ちゃんの今後が気になりますねー。
自覚するかどうか、みたいなところがありましたし。
かといって、そこにフォーカスされまくっても、
くまみこ』っぽくない感じもするかも? で、
なかなか難しそうですけれども。


いずれにせよ、面白くなってきたな、
という11巻かな、と思います!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。