感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石田敦子先生『ヒーローめし』2巻 集英社 感想。

Link:ヒーローめし|集英社グランドジャンプ公式サイト
※第1話試し読みあり!

積み消化、ということで、
発売からしばらく経ちました石田敦子先生『ヒーローめし』2巻を読みました。
ごはんだけではなく、スイーツもあり、
食べ物的な見応えもバッチリ。


お話の方は、完結、ですね。
家族関係が少々複雑でしたが、
結果としては良いところに落ち着いて。
母親のポジションもそこまで悪くありませんでした、
というか、上手く和解? できた、という感じでしょうか。
重いお話になるかしら、という心配もあったものの、
父への思いと弟・誠也くんの存在のおかげで
涼太くんも見事に成長できましたし。
進路に悩みながらも、
ちゃんと答えを出していく姿は読み応えもありました。


うまいことまとまりはした、と思うのですが、
も少し、色々な"ヒーローめし"を見てみたかったですねー。
様々な作品を食の方向から見つめる、って、
あまりない切り口だったようにも思いますし。
ネタ探しが大変そうではありますが(^^ゞ。


ともかく。
石田敦子先生の次回作に期待でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。