感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

お肉おいしい先生『田舎で、暇だから、モテたい』竹書房 感想。

田舎で、暇だから、モテたい (バンブー・コミックス)

田舎で、暇だから、モテたい (バンブー・コミックス)

田舎で、暇だから、モテたい (バンブーコミックス)

田舎で、暇だから、モテたい (バンブーコミックス)

タイトルが強力ですけれども、
本編も"モテたい!"感じが強い内容となっております。
表紙は、ごく普通な可愛い女子高生、なのですけれども、
よくよく見ると、
ちょっとアレなタイトルの本が鞄から覗いていたりして(笑)。


冒頭こそは、主人公・美衣ちゃんのアグレッシブな
「恋愛とセックス!」に仰天させられ、
先々不安にもなりましたが、
基本はモテを目指して諦めたり、失敗したりな日々で、
気楽に楽しめる内容で。
また、田舎におけるイオンの存在感ほか、
田舎のあるある的なネタも散りばめられておりまして、
なかなかに興味深く読めました。
私の地元もかなりの田舎ですので、
何気にみんな、こんな感じだったのかしらん? などと思いつつ。
私も恋愛とは縁遠かったですからなぁ……。


と、まぁ、するすると楽しめる作品でございました。
注意点があるとすれば、
表紙の可愛さに反して内容はギャグ色が強いので、
そのあたりのギャップ、ですかねー。
可愛い女の子を堪能、という感じではないです(笑)。
田舎ネタ&女子高生ネタにホッコリ、でしょうかね。


個人的には堪能できました。
確か、Twitterで情報が流れてきて、
それで読んでみよう、と思ったんだったかしら。
アンテナ張りつつ、新しい作品との出会い、
今後も見つけていきたいものでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。