感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

沙村広明先生『波よ聞いてくれ』7巻 講談社 感想。

波よ聞いてくれ(7) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(7) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(7) (アフタヌーンコミックス)

波よ聞いてくれ(7) (アフタヌーンコミックス)

アニメ化も決まっている
沙村広明先生『波よ聞いてくれ』も7巻がリリース。
前巻でまさかの展開だった宗教団体編? も締りまして、
注目の新展開!


正直なところ教団絡みのお話は少々突飛で、
面白かったもののラジオっぽさは薄くなっていた印象でした。
んでもって今回は……
我らがミナレさんが
引きこもりな男性に対峙しつつ、
その様をドキュメンタリーとして……などという、
どう考えても波乱しかない展開!!
当該青年はもちろん、
まわりを固める家族もキャラが濃く。
そこにミナレさんが干渉していく訳ですから、
ただで済む訳もなく、化学反応起こりまくり、と申しますか。
深刻な話になりそなテーマではございますが、
この作品らしいコミカルなセリフ運びも相まって、
とても楽しいエピソードに仕上がっているかと思います。


そんなところに、
実際のことをモチーフにした大事件が起こって次巻へ、
と……
面白さはもちろんのこと、
ただならぬ緊張感もプラスしてきたお話の今後に期待も高まり。
関東住まいが故、大事件は体験していないのですが
地元の家族から色々きいてはいますので
どのように描かれるのかも興味深くあったりもしながら。


目一杯たのしめた7巻でございました。
8巻もアニメ共々、楽しみに待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。