感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ASUS Chromebox3 いい塩梅に慣れてきて。

楽しんでおります。
当初はセカンドスクリーンの出力が安定せず、
ケーブル抜き差しとかしていたのですけれども。
メモリを増設してからは安定してきたようなのでひと安心。


キーボードを打ったときの引っかかりも
ほとんど感じることがなくなって、ストレスもなくなりました。
思ったことを書こう、というときに
機械の性能で引っ掛かりが発生すると……ね……。


一般的におすすめできるとは思いませんが、
わりと馴染める人もいそうだよなぁ、とは感じつつ、
Chromebox、触っています。
正直、デスクトップで使うには
デフォルトでRAM4GBは少ないと思いますけどね(^_^;)。
普及させるのであれば、
ノートはともかく、デスクトップは8GB以上必須なのでは?
なんていうのが触っていての手応えだったりするのでございますが。


教育用にせよ、業務用にせよ、
RAMは最初から強化したのを売ってくれると
皆、ハッピーなんじゃないかなー、と思うのでございました。
私はたまたま、スマホをバラせるようなアイテムが手元にあったので、
想像していたよりは楽にメモリ増設できましたけれども。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。