感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

セガゲームズ『シェンムーI&II』をプレイ中。

「『シェンムーIII』が出たか。やってみるか」
と思ったはいいものの、私、IIをプレイしたことがなく。
Iはドリームキャストで発売当時にプレイしていたのですけれどね。


じゃあやってみるか。
ということで『I&II』を購入し、
まずはIをクリアしたところでございます。


ドリームキャストでIを発売当時にプレイした感想は最悪に近くて。
おつかいの連続、フラグ立て、時間つぶしが辛い上に、
お話は途中で終わる、という部分が厳しく感じられて。
でも、改めてPS4でプレイし直してみると、
不思議と楽しめてしまって。
思い出がわるかっただけに、逆思い出補正がかかったのかしら……。
街の人の細かな行動だったり、
どうでもいいようなところの作り込みに感心しつつ、
ダラダラ過ごすのが妙に楽しく感じられたんですよね。
延々とスロット回したりね。


IIも少し触り始めましたが、悪くない雰囲気を感じています。
最新のゲームと比べてしまうと
グラフィックを中心に辛いところもありますけれど、
慣れでそこはカバー(笑)。
この年末年始の休みでIIIに到達できるよう、頑張ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。