感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ASUS Chromebox3 若干の不満点も?

ASUS Chromebox3、使用開始から約一週間でございます。
基本的には満足して触れているのですが、
使っているうちに出てくる不満点、というのもございまして。
できるだけ安価に快適な環境を、
と思うのですが、そういう上手い話はなかなか(笑)。


不満点、というのは、
radikoAmazon Musicを流したときのCPU使用率と、
それに伴うと思われる音の途切れと操作感の悪化でございます。


私の購入したNC128Uというモデルは
Celeron 3865UというCPUが搭載されておりまして。
高性能ではないのでしょうけれど、
そこまで負荷の高い作業でなければ問題ないのでは? と
思っていたのですが……
radikoを流しっぱなしにしてTweetDeckを回していると
音が途切れたり、マウスカーソルの移動がカクカクになったり。
CPU使用率を確すると、ほぼ100%にはりつく状態になっていて。


で、今、TweetDeckとめてradiko聴きつつGoogle documentでコレ、
書いておりますが……あれ? 問題ないし、
CPU使用率も余裕ががが……原因はTweetDeckだったのかしら?
とりあえずは継続使用しながら様子見してみます。


一番良いのは高性能なCPUのモデルを買うこと、
なのですが、それをやってしまうとChromeOS端末を使う意味合いも
薄くなってきてしまう気がしますし。
難しいところでございますね。


当面、Chromeboxで
radikoAmazon MusicTwitterも存分に楽しむ、
そんな運用方法を求めて試行錯誤してみたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。