感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

犬上すくね先生『東京No Vacancy』3巻 白泉社 感想。

東京No Vacancy 3

東京No Vacancy 3

東京No Vacancy 3 (楽園コミックス)

東京No Vacancy 3 (楽園コミックス)


出張先でホテル難民になりながら、
一夜限りの恋と巡り合う山梨くんのお話。
この3巻で完結、です。


今回の出会いは、キャバクラのお姉さん、
CAさんがメイン。
何だかんだで色々と出会えたり、
人とつながりがもてたりするのは
厄介事を避けないで関わっていく、
そんな山梨くんの性格も関係あるのでしょうか。


いつもの出会いと別れ、もありますが、
さすがに最終巻、ということもあり、
山梨くんの過去振り返りパートもありつつ……
やっぱり、落ち着きたいですよね(^_^;)。


144頁
「いろんな人に頼って
 助けてもらったよ俺は
 だから君も
 そうやって乗り越えてほしい」
というセリフは、ちょっと良かったです。
意外と、人に頼る、って難しくて。
そのあたり、ちゃんと出来るようになったら、
色々と見えてくるのかなぁ、なんて、
新生活に臨む山梨くんをみつつ思ったりして。


基本的には都合の良い話、と言えるものなのですが、
山梨くんが憎めない雰囲気で"おとぎ話"、楽しめました。
こういう作品もたまにはいいな、と。


犬上すくね先生、連載おつかれさまでした。
次回作も楽しみにお待ちしております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。