感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

的良みらん先生『黒姉インソムニア』3巻 KADOKAWA 感想。

黒姉インソムニア 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

黒姉インソムニア 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

黒姉インソムニア 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

黒姉インソムニア 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


通して読んで、完結を確認できました。
第14夜から第17夜までを読めていなくて、
第18夜から復帰、という妙な連載の読み方をしたので、
印象が結構変わったかも? とは思いますが、
それにしたって早く終わりすぎだわ!!
と思います。
カバー裏の卦良(一発変換)ちゃん最高だから、
ゆる……うーん、もっとエピソードみたかったよね、
というのが本音でつらい。
張りのあるおしりと、控えめなお胸が良いですよね。
って、そういう話ではなく。


途中から連載購読復帰して追い始めましたが、
一番大事な切り返しポイントを外していたんだな、
というのを単行本を読んで再確認いたしましたです。


気になったのは、加筆修正がどの程度入ったのかしら?
というところ。
わりかし前のコミックスだと、
奥付みると加筆修正、とか書かれたりしていたのですが、
最近はそういうの、ないんですよね。
初出の記録があれば良い方で。
記憶違いがなければ、第18夜、わりかし加筆されてるのかなぁ……
とは思ったのですけれども、どうなのかしら。


んで。通して読んで。
あとがきも読み、カバー裏で躍動する卦良(一発変換)ちゃんも観。
超期待していた勢なので、かなり残念には思いましたが、
駆け抜けた3巻のまとまりは悪くなかったかと思います。
樹くんはこれから苦労しそうですけれども(笑)。


希望としては、卦良ちゃん、他作品で活躍してくれたらなー!
というところですかね。
うーん、落ち着いて考えてみても、
わたし、卦良ちゃん好きだったみたいで、
困ったものですね……はい。
幸薄いツインテに弱いのかな……。


ともかく、ですね、
的良みらん先生の連載が読めての『ドラゴンエイジ』ですので、
次回作、楽しみにお待ちしておりますです。
短編連作で単行本ひとつ〜♪ なんていうのがあっても嬉しいかしらん。
ドラゴンエイジ』本誌の方は来月で『マケン姫っ』完結で、
ついに私のチェックする作品がのこり2つになる、
危機的な状況で(笑)。
もうね、的良みらん先生の作品に月、200円は出せるし、
単行本は買いますよ……的、
いま流行っているサブスクみたいなコミックスの楽しみ方ができても
良いのになぁ、とか、お酒飲んでるので妄想も膨らみますが、このあたりで。
作家さん買いが極まりすぎると、
新人作家さんがごはんをたべられません……になりそな予感ですし……
難しいですのん。


シリーズ的には、
1巻で基本的な情報を入れて、
2巻で核になるようなエピソードを展開して、
これから色々お話を回していく準備をし、
3巻で締めになってしまった……という感じで
残念すぎるのではありますが。
きっちり締められてはいたと思うので、
なんてところでしょうか。


愛をこめて、
3巻で終わってんじゃねーよ!
卦良ちゃん、もっと活躍させてあげてよ!
と言いつつ、感想は締めたいと思います。


面白かったんですけど、
くやしいのはなんでなんだぜ?

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。