感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2020-01-18(Sat.)『菅原龍平 後倒し四十二汁、続々・KATAMIWAKE(10/12の振替公演)』acoustic live bar RHAPSODY shimokitazawa 感想。

Link:sugawararyuhei.net
Link:RHAPSODY | acoustic live bar RHAPSODY(ラプソディ)下北沢


17時過ぎに自宅を出発。
強めの雨が降って寒め。冬だから仕方ないのですけれども。
雪でないだけマシな感じで。
前回は台風で公演延期ですからね(^^ゞ。
少々遅れ気味なお出かけになってしまっていたのですが、
いざ、下北沢に着いてみたら
開場時間には丁度いい塩梅になっていてひと安心。
渋谷での乗り換えが上手くいきましたからね!


整理番号が後ろだったのでしばらくは外で待機。
さすがに雪の予報があったりしたくらいですので
屋外の階段待機はわりとシンドイ(笑)。
どうせなら雪が降ってくれたほうが……
と思わないでもありませんでしたが、
交通機関の問題もあるからなぁ。
雪降ったらテンション上がりますでしょう?
って、雪国育ち限定かしら、そういう気持ち。


開場しまして中に入りドリンク代を支払ったところで
不意にフォークシンカーズのステッカーをガーラさんから手渡され。
今年のKATAMIWAKEは入場直後だったんですね。
本当にいきなりだったので上手いリアクションを出来ず、
とても後悔。
ぐぬぬ……。


整理番号はかなり後ろだったため、思い切って
後方立ち見で身体を揺らすことに決め、
ヒューガルデンをチビチビ飲みながら開演待ち。
脂肪も燃やさないと。


開演は19:10頃でしたでしょうか。
スタートしてみましたら、どうにもガーラさんの声の調子が悪そう……。
MCでお話がありましたが、
ハードスケジュールの影響もあってか
風邪をひかれた、とのことで。
以前、声が出なくなってライブ中断、
なんてこともありましたが……
まずは無理しないでほしいなあ、と思いながら。


なにやらこまめに飲みながらのライブとなっていましたが、
オリーブオイルだったそうで。
一応、検索したみた感じだと抗炎症効果がある、
という話もあり。

気休め以上の効果はあったのでは……などと思いつつ。


前半戦はハラハラしながら楽しんでおりましたが、
後半戦はBuggy等、攻めた楽曲が並びましてテンションもアップ!
声の調子は悪かったですけれども、
魂のこもったライブ……よろしゅうございました。


アンコールで歌われたのには驚きました。
喉のことを考えると無理しなくても……なんて。
ただ、きっちり盛り上がったので、
さすがのガーラさんでした。


もちろん、ベストな状態のライブが一番、ですけれども、
こういう日も思い出には残るのでありまして。
気合いのこもった歌は、これまたいつもとは違った味わい、でした。


明けて1月19日はジョンB & ザ・ドーナッツ!ライブですが、
こちら、大丈夫なのか心配ではありますね(笑)。
歌わないから大丈夫、みたいなガーラさんのお話でしたが……
コーラスは別喉、みたいな塩梅なのかしら……どきどき。
こちらは、もともと行く予定はなかったのですが
当日券が出るとのことなので、ふらりと行ってみることにしました。
入れるといいな……入れたら、ほんと、何年ぶりのドーナッツになるのかしら。
ドキドキです。


ということで、楽しゅうございました!
次のガーラさんライブ参加は3月以降になってしまうかなぁ。
カバー汁は法事ぶつかっちゃうのよね。
今回の記憶を思い起こしつつ、
ガーラ不足を乗り切ります……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。