感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

お昼をおにぎりにシフトしてみる。

最近、どうにもお腹が気になる感じになってきまして。
腹痛も多いのですが、
それよりも、こう、何というのでしょうね?
成長期?


……運動をする、とか、食事の量を減らす、とか、
色々と検討すべきことはありますが、
まずは朝食、昼食のバランスを変えてみよう、と思い立ち。
朝を重く、昼を軽くしてみてはどうかしら、と。


ここ数年、ランチはお弁当を持参していたのですが、
我ながら結構なボリュームはありまして。
そこで、ランチ分の一部を朝食に回し、
お昼を減らしてみよう、という試み。
朝に食べておけば、活動している間に消費できそうですし。
……本当はどうかはわかりませんけど(笑)。


んで、朝がっつり食べて、昼はおにぎりひとつにしてみよう、
としている訳であります。
一応、コンビニおにぎりで試験をした感じでは、
朝、がっつり食べておけば日中は持つ実感がございまして。
ただ、毎日コンビニでおにぎり、というのもつまらないので、
自分で作ってみよう、となりました。


……ただ、毎朝、手を汚しておにぎり握るの?
面倒くさいよね。
朝ごはんも自宅で食べるんだし。
めんどうなことは続きませんので、
楽をするアイテムをAmazon先生でポチりまして、
まずは試してみました。

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: ホーム&キッチン

ぎゅぎゅっと詰めて作れるおにぎりケースと、
おにぎり型ランチバッグ♪


おにぎりつくるときに何がつらいって、
熱くて、手がつらいのです(笑)。
そこをなんとかしてくれるケース!
本日、使ってみたところでは特に問題もなく。
ラップを敷いてからギュッとする流れなので、
洗い物も少なく済みますし、手も熱くないっ!!
おにぎり型ランチバッグにも程よく収まり……
本日はひとつ、入れてみましたが、
もう一つ入れられそうな余裕を感じましたです。
保冷剤もうまく利用しつつ、テストを続けたいかな、
というところです。
……問題は夏場、ですからね!


少しでも体重を減らしたい、というのもありますし、
身体の調子が好転すれば……そんな想いも込めての
ちょいとしたリズム調整。
うまくまわると良いなぁ、と思います。


この日記の更新が続けば、良い方向にまわっている証拠、
となりますが、さて、どうなりますか(^_^;)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。