感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Anker PowerPort Speed5でUnihertz Titanを充電してみた。

Ankerの福袋でゲットしたこちらでUnihertz Titanを充電してみました。
ケーブルはUnihertzさんのスマートケーブルuCableを使用。

興味としては、ワイヤレス充電との差ってそんなにあるの?
というところで。
特にTitanはバッテリー容量が6,000mAhと大容量ですので、
できるだけスピーディーな方法があるならそちらをとりたいですし、
あまり変わらないなら手軽なのがいいな、というところで。


ということで、
Anker PowerPort Speed5のQualcomm Quick Charge 3.0対応ポートに
uCableをセッティングしまして、充電してみました。


結果は以下の通りです。


Anker PowerPort Speed5 + uCable

時間 バッテリー残量 備考
9:03 28% 充電開始
9:33 43% +15%
10:03 56% +13%
10:33 67% +11%
11:03 78% +11%
11:33 88% +10%
12:03 94% +6%
12:33 97% +3%
13:03 99% +2%



先日試したワイヤレス充電の結果は以下の通りです。


Anker Power Wave 7.5 Stand with Quick Charge 3.0 Charger

時間 バッテリー残量 備考
6:10 37% 充電開始
6:40 50% +13%
7:10 61% +11%
7:40 72% +11%
8:10 82% +10%



こうして見ると、
50%まで上げるのには有線が早いかもしれないけれど、
それ以降はあまり変わらない可能性があるかしら……
というところです。


熱については、ワイヤレス充電に比べ、
若干ではありますが、ソフトな印象で。
ほんの少しなので、利便性の方が先、なのかもなー、
という気にはなる程度、ですね。
重いアプリをまわして「熱っ!」となるのとは
全然違う、軽い感じでありまして。


付属充電器をまだ使っていないので、
次回の充電はそちらで様子をみてみようと思います。
ロックな会社名がプリントされてるアレ(笑)。


相性もあるでしょうし、
充電器の性能もあるでしょうから
個々の環境依存が大きいところではございますが、
わたくしの環境下では
50%以降ならワイヤレス充電でOK!
という感じになりそうです。
……もっとも、3台もちになってしまったので、
1台バッテリー切れても全然問題ないっちゃないんですけどね(^_^;)。
通話はどの端末もつけてないですし(笑)。


などと言っていては寂しいので、
Titanだけの役割、欠かせない何か、を見つけつつ、
引き続き遊んでいきたいな、と思う次第でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。