感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

桜玉吉先生『日々我人間』2巻 文藝春秋 感想。

日々我人間2

日々我人間2

日々我人間2 (文春e-book)

日々我人間2 (文春e-book)


桜玉吉先生の新刊がリリース。
相変わらずの密度の濃さで、
読むのも随分時間がかかってしまい。
1ページの情報量が
他の作品よりもぎゅっと詰まっている印象で。


お話としては1ページ完結の日常エピソードが盛りだくさん。
ムカデの話あり、温泉の話あり、
虫の話あり、ムカデの話あり、
コンビニの話あり、ムカデの話あり……
みたいなイメージで、本当に日常密着で、
それ故に面白い切り取り方をした日々のかけらに
心癒やされる、とでもいうのか。
描かれているのは日常、なのですが、
そこにホッとする。
つい、読んでしまう。
そういう魅力があって。
俳句ちっくな漫画、とでも言うのかしら。
いわゆる4コマ漫画が近いのかもですけれど、
微妙に違った……風情のある作品に仕上がっております。


365回過ぎたら、
うまく再構成して
『日めくり365日! 日々我人間!』とか
出して欲しいところです。
5,000円くらいまでなら出せるかな……
クラウドファンディングなどでどうかしら(^_^;)。


ということで、今回も楽しゅうございました。
できるだけ早めの読了を、ということで読み進めましたが、
可能であれば、じっくり、1日1、2頁などのペースで
まったり楽しむのがオススメな気がします。
ディープな新聞漫画の雰囲気を、個人的には感じていて。
毎日読んで飽きない、そんな?
ランダム読み、季節読み、テーマ(台風、ムカデ、車等々)別、
とか簡単に出来ると、また面白そうなのですけどねー。


ともかく! 楽しゅうございました。
次はいつになるのかなー。
ページ数少なくなっても良いので、
早めに出てくれた方が嬉しいかも、というのが
ひとりのファンの想いだったりもしますけれど……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。