感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

上田信舟先生『えびがわ町の妖怪カフェ』4巻 白泉社 感想。

えびがわ町の妖怪カフェ 4 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 4 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 4 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 4 (ヤングアニマルコミックス)


かなり、前の巻を読んでから時間が空いてしまいましたが、
このほど読了いたしました。
他にもこういう作品があるので、
追いかけていかねば、と思います。


表紙は夏を満喫しているまなちゃん!
後ろで川遊びをしている皆も楽しそうで、
充実した休日の様子でございます。


本編の方は……
少々、暗い方面に話が流れはしたものの、
そのあたりはちょいと置いておき、
のどかな日常風景……とはいえ、
人外との交流もありつつですけれども(笑)。
ほのぼの感が好きな私としては有り難い流れな
4巻となっておりました。


謎多き、まなちゃんの家族としてお父さんも登場。
よっぽど酷いのかしら? と思いきや、
きっちり、まなちゃんのこと、
考えていてくれそうなお父さんで安心したりもし。


基本、ちょいと暗い部分のある作品だとは思うのですが、
4巻はそのバランスもよく素直に楽しめた感じです。
続く5巻、6巻はどうなるのかしら、と
展開に期待しつつ……
特に新刊がなければこのまま読み進めたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。