感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

kashmir先生『ぱらのま』3巻 白泉社 感想。

ぱらのま 3

ぱらのま 3

  • 作者:kashmir
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: コミック
ぱらのま 3 (楽園コミックス)

ぱらのま 3 (楽園コミックス)


ちょっと残念なお姉さんの
電車中心にふらりと途中下車の旅……な、
kashmir先生『ぱらのま』3巻でございます。


Amazonで紙の方を注文したら2月1日着、となってしまいました。
Spotted Flower』は先に届いたのだけどなぁ……
やっぱり、店頭で買うのが早いことを実感、なのですが……
どうにも面倒で(^_^;)。


表紙は秋っぽい雰囲気で風情もあって○。
カバーを外せば、これまた……うん、素晴らしい!


んで、本編でございますが、
牛さんテーマで出かけたり、
温泉を巡ったり、と、これまた興味深く。
特に温泉については周辺観光の楽しさも上手く描かれており。
散策して街並を楽しみ、足湯を利用したりー、などなど。
私などは旅慣れていないので、
いろいろ巡る、という旅程を考えにくくて……新鮮でした。


前に出会った眼鏡っ娘さんとのお出かけもあり、
お話的にも楽しく。
学生さんとのお散歩? も良かったです。
よく見かけるような風景も、
視点を変えたら色々とあって面白いんだなぁ、と。
株主優待を軸にしたお出かけも着眼点が素敵で、
ぐいぐい惹き込まれつつ読みました。


お姉さん、若干残念ですけれど、
とっても楽しみ上手なのが素敵なんですよねー。
予定をそれなりに立てつつも
気になったら途中で降りて街を見て回って。
アクシデントがあって、
「あちゃー!」となってもリカバリーして
楽しめてしまうところも良い塩梅で。
一緒に旅をしている気分で読みすすめると、
不思議、お出かけしたくなる……そんな、ね。


ということで満喫できた3巻でした。
次巻も自由な旅のお話に期待、なのであります。
……あ、温泉満載のおかげで
おねえさんの素敵スタイルも眼福でありました。
……よかった……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。