感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2020年3月号 KADOKAWA/富士見書房 感想 その2。

ドラゴンエイジ 2020年3月号

ドラゴンエイジ 2020年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: 雑誌
【電子版】ドラゴンエイジ 2020年3月号 [雑誌]

【電子版】ドラゴンエイジ 2020年3月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Kindle

ということで、昨日の仕事帰り際、
書店にて無事に『月刊ドラゴンエイジ』3月号、購入致しました。
紙は久しぶりだったのですけれど、
少し薄くなっていたり、
『シネマこんぷれっくす!』の注が紙だと読みやすかったり、
雑誌の印刷よりも電子版の方が綺麗なんだなーなどと思ったり、
何気に新鮮に楽しめたりして。
付録目当てだったのですけれども、
たまには紙も悪くないな、と思ったりしました。


では、付録や、チェックした作品の感想をざっくりと。

■付録1 厳選イラスト集『よりヌキっ! マケン姫っ!

表紙も含め、カラーイラスト18点収録の豪華付録。
タイトルの通り、えちぃもの中心で満足度高し。
最近、コラボ云々で話題になっている作品がありますが、
これを見ますと可愛いものだな、と思えます(笑)。
収録内容としては、なつかしいもの、というよりは
最近のものが多い印象でありますが、
まぁ、こちらの画集もあったしなー、という感じでしょうか。

武田弘光アートワークス マケン姫っ! 艶

武田弘光アートワークス マケン姫っ! 艶


ともかく、ファン必携であることは間違いございません。

■付録2 武田弘光描き下ろしBIGポスター

ポスターの大きさもBIGですが、
秋先生がとてもおおきいです!

■いつむ先生『黒ギャルさんが来る!』第1話

"JKと青春取り戻しちゃう系!? 黒ギャル×リーマンラブコメ!"
ということで新連載でございます。
さすがにチェックしている作品が少なくなってきたので
手を付けてみました。


主人公が独身サラリーマン、
ヒロインが黒ギャル女子高生……
読者層的に刺さる設定なのかしら、と心配になりますが、
私にはストライクなので深くは考えずに楽しみます(^_^;)。


パッとしないサラリーマンさんが
自由奔放な黒ギャルさんに振り回される様にはニマニマさせられ。
ある意味、ファンタジーでございますが、
何かしら癒やされるものがあり……うん。悪くないです。


ページ数少なめではありますが
テンポも良好に感じますし、今後にも期待できそうな。
チェックしたくなる連載が始まって有り難いです、はい。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:9 NIGHT OF THE END XIV 闇に光る眼


Dとの決戦、と相成った訳ですけれども
守るべき女の子がそばに居るだけ嵐くんが不利だよなー、
と思いながら。
やはり苦戦、となりましたが、
そこに彼からのヒントがあり……。


簡単な相手ではありませんので、
一時、有利になるだけなのかもしれませんが、
最後の感じからすると決着、つくのかしら。
次回、注目ですね。
ある意味、嵐くんにとって大きな区切りになる戦いでしょうし。

トリアージX 20 (ドラゴンコミックスエイジ)

トリアージX 20 (ドラゴンコミックスエイジ)

トリアージX(20) (ドラゴンコミックスエイジ)

トリアージX(20) (ドラゴンコミックスエイジ)

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』35本目

「如月の協奏曲」


祝先輩の卒業も迫り、
送り出すための準備に動き出した面々。
そこで買い出しにいくことになった
黒澤先輩とガクトくんだったのですが、
そう、すんなりいく訳もなく……。


なんと、新キャラ登場で、これまたディープな展開に。
ひたすら会話に織り交ぜられる作品名に、
ただただ圧倒されました(^_^;)。


しかし、次回は卒業式なのだそうですが、
普通の作品だと最終回になりかねないシチュエーションですよね。
まさか、終わることはないと思いつつも、
ちょいとばかし心配も……どうなりますかねー。
明るく祝先輩を送り出して、
お話も続いてほしいところでございます。

シネマこんぷれっくす! 4 (ドラゴンコミックスエイジ)

シネマこんぷれっくす! 4 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者:ビリー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: コミック
シネマこんぷれっくす!(4) (ドラゴンコミックスエイジ)

シネマこんぷれっくす!(4) (ドラゴンコミックスエイジ)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。