感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PCエンジンmini『イースI・II』プレイ記録。その1。途中で詰まる。

PCエンジン mini

PCエンジン mini

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Video Game

PCエンジンmini購入後、
まずは『ときめきメモリアル』をプレイの後、
手を付けたのが『イースI・II』。
名作、ということで名前は知っていたので。


最初は流石に順調に進みまして。
思っていたよりも戦闘も緊張感があって楽しく。
ただ、廃坑をクリアしてから詰まってしまい、
どうしたものか、と悩んだ末、
攻略サイトを見て先にクリアすべき神殿を攻略していなかったことに気づき……。
宝箱や通路を見落としていたみたいで(^^ゞ。
そりゃ、廃坑のボスに秒殺されるし、
神殿のボスは触れるだけで倒せる訳です。
戦う順場逆なんだもん(笑)。
セーブ、ロード繰り返しましたが、
よく突破できたものです……。


ともかく、詰まりは解消しまして、
ダームの塔の入り口までは到達。
これからはキッチリ、
フロアを探索しきってから先へ進むよう反省です。


にしても、面白いです。
体当たり系の戦闘、ナメてました。
新しい敵には緊張感を持って、
レベル差があるときはどんどん進められて、
とてもテンポが良い、というか。
移動速度も変更できて、
状況に応じて調整できるのも○で。


今日もマイペースで進めようと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。