感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ASUS VA32UQ 4K UHDモニターを購入。

9年モノのメインモニター不調につき、
ASUS VA32UQ 4K UHDモニターを購入しました。

これまでのモニターが再起動を繰り返すようになってしまって……
表示品質自体は問題なかったのですけれど、
さすがにストレスMAXになりまして。
『Ghost of Tsushima』も近々発売になりますし、
まったなし、ということで(^.^;。昨日(7/12)に受け取り、汗だくになりつつ設置作業。
9年の月日は伊達ではなく、サイズアップしながらも重さはそれほど変わらず、
消費電力は減りつつも解像度アップ、という……。
設置して映してみると、満足な画質。
フルHDモニター→4Kモニターの買い替えでしたが、
ちょっと感動してしまうくらいで。
PS4Proで『LoveR Kiss』を少しプレイしてみましたが、
あまり影響がなさそうなタイトルなのに、
美しさにグッときて……しばらく積んでいましたが、プレイ再開しようかな、
と思うくらい。


ゆかりんのBDも観てみました。世界一かわいいゆかりんですが、一層可愛く……
あわよくばけっこんしたい……。


ドット抜けもなく、特に色ムラも感じず。
モニターとしては満足、一言なのですが、受け入れ側の私の環境が微妙で(笑)。
PS4Pro、Chromeboxは4Kで出力できるものの、
WindowsPCがフルHDまで……というねー。
仕方ないところではありますが、
予算に余裕があったなら、なんとかしたかったかな……と思うポイントでした。


なんですかね。
モニターは表示に問題がなければそのまま使い続ければ、
と思っていたのですが、
買い替えてみて、ちょいとその考えは変わったかもです。
毎日使うものだけに、少し背伸びしたものを選ぶと
日々、満足度が高いものになるのかも、なんて。


私の懐具合的に給付金に手をつける出費になりましたが、
この満足感からすると悪くない買い物だったかな、と思う、
4Kモニター購入でございました。
Kindleのコミックスをモニター消費するのも快適になりました。


4Kはオーバースペック! と思っていましたが、
これはちょっと生活変わりそう、とおもってしまった話、でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。