Fire HD 8 Plusが故障、交換となりました。

【Newモデル】Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 64GB
- 発売日: 2020/06/03
- メディア: エレクトロニクス

【Fire HD 8, Fire HD 8 Plus用】 Amazon純正 カバー (2020年発売 第10世代) プラム
- 発売日: 2020/06/03
- メディア: 付属品
1ヶ月もたずに故障、交換となってしまいました……。
ある日の仕事帰り、
いつも通りにマンガでも読もうとFireを取り出したのですけれど
画面が点灯せず。
焦りつつ色々弄ってわかったのは、
・強く振ると一瞬画面が点灯する。
・横持ちして画面の右下あたりを強く押すと安定して点灯する。
・画面が点いていない状態でも操作は受け付けている。
といったあたりで。
いずれにせよ、まともに使える状態ではなく。
再起動や、工場出荷状態に戻してみたところで効果もなく。
仕方なくAmazonに問い合わせしたのでありました。
手順は以下の通り。
Amazonトップページ>ヘルプ(トップページ下)
>デジタルサービスおよびデバイスサポート
>Fireタブレット>Fireタブレット(第4世代以降)
>カスタマーサービスに連絡
なかなかたどり着きにくいところにカスタマーサービスが(^_^;)。
チャットで症状を伝え、少しのやり取りの後、交換が決まりました。
端末不具合の問い合わせの際には端末のシリアル番号があると
スムーズに話が進みます。
※注文履歴に記載されています。
問い合わせから2日後には交換品の端末が到着、と、
迅速な対応はありがたく。
故障した端末はコンビニから返送しました。
今度は長く使えると良いんですけどね。
なお、今回はこちらの保護シートを購入してみました。綺麗に貼れたのは良かったのですが、
期待していた防指紋はいまひとつ。
画面消灯時には少々、目立つ感じでしょうか。
使用時には気にならないので、
そこまで不満ではないですけれども。
改めて端末設定が必要になったり、
保護シート買い直しになったり、
手間と出費は増えてしまいましたが、
ともかくは一安心……でございます。
いや、壊れないのが一番なんですよ(笑)。
繰り返しになりますが、
ほんと、長く使えると良いなぁ、と思うのでありました。