感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Fire HD 8 Plusが故障、交換となりました。

先日購入しまして日々愛用していたFire HD 8 Plusですが、
1ヶ月もたずに故障、交換となってしまいました……。
ある日の仕事帰り、
いつも通りにマンガでも読もうとFireを取り出したのですけれど
画面が点灯せず。
焦りつつ色々弄ってわかったのは、
 ・強く振ると一瞬画面が点灯する。
 ・横持ちして画面の右下あたりを強く押すと安定して点灯する。
 ・画面が点いていない状態でも操作は受け付けている。
といったあたりで。
いずれにせよ、まともに使える状態ではなく。
再起動や、工場出荷状態に戻してみたところで効果もなく。
仕方なくAmazonに問い合わせしたのでありました。
手順は以下の通り。
 Amazonトップページ>ヘルプ(トップページ下)
 >デジタルサービスおよびデバイスサポート
 >Fireタブレット>Fireタブレット(第4世代以降)
 >カスタマーサービスに連絡
なかなかたどり着きにくいところにカスタマーサービスが(^_^;)。
チャットで症状を伝え、少しのやり取りの後、交換が決まりました。
端末不具合の問い合わせの際には端末のシリアル番号があると
スムーズに話が進みます。
 ※注文履歴に記載されています。
問い合わせから2日後には交換品の端末が到着、と、
迅速な対応はありがたく。
故障した端末はコンビニから返送しました。
今度は長く使えると良いんですけどね。
なお、今回はこちらの保護シートを購入してみました。綺麗に貼れたのは良かったのですが、
期待していた防指紋はいまひとつ。
画面消灯時には少々、目立つ感じでしょうか。
使用時には気にならないので、
そこまで不満ではないですけれども。


改めて端末設定が必要になったり、
保護シート買い直しになったり、
手間と出費は増えてしまいましたが、
ともかくは一安心……でございます。
いや、壊れないのが一番なんですよ(笑)。
繰り返しになりますが、
ほんと、長く使えると良いなぁ、と思うのでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。