読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"一杯目 つけめんTETSU"鬼あぶらつけめん"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。


本日よりスタートの"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"。
早速、お出かけしてきました。
ピークからずらして、15:00頃、品川駅そばの品達へ。


一杯目に選んだのは、つけめんTETSU"鬼あぶらつけめん"!
もちろん、先日発売の『ラーメン大好き小泉さん』5巻にて、
つけめん談義が盛り上がっていたからでございます。

さて、お昼時から時間を外して行った訳ですが、なかなかの人出で。
スタンプラリーの影響、というよりは
ふつうに食べに来ている方が多いのかしら? という印象。


つけめんTETSUさんの店頭でまずは食券購入。
お目当ての"鬼あぶらつけめん"を探しますが、なかなか見つからず(;^_^A。
券売機の右下にあるのを発見し、ホッと胸をなでおろし。
お値段900円。


店員さんにカウンターへ案内されて着席。
麺が太いからか、少々の待ち時間の後にやって参りました、
待望のつけめん。
f:id:kansou-onsen:20170401170801j:plain
背脂がたっぷり入ったスープに、
具材の上には味噌ニンニク背脂がさらに……という、背徳なメニュー!
太い麺は食べごたえがあり、
また、背脂なスープとの相性もわるくなく。
脂の触感がなんともたまりません(笑)。
お肉もたっぷりで満足度高く。
しゃっきりとしたもやしは脂の罪悪感を和らげてくれます。
……若干ではありますが(笑)。


麺と具を味わったあとはスープ割り……
なのですが、鬼あぶらなだけあって、禁断な雰囲気が半端なく(笑)。
せっかくなので頂きました。
濃厚なお味で美味しかったものの、
しばらく食べ物はいらないかな、という(^^;)。


スタンプ台紙は入店当初、頂けなかったので、
店員さんに確認して入手!
万が一貰えなかった場合は勇気をもって店員さんに一声、ですね。


禁断の脂も満喫できましたし、スタンプもゲット!
店員さんもさわやかで、
楽しく、美味しく食事ができました。
小泉さんスタンプ集めがメインの今回ではありましたが、
スタンプ集め終わったら
たまに来てみるのも良いかなー、などと。


ということで、まずは一杯目。
ごちそうさまでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。