感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

矢野としたか先生『おもいがおもいおもいさん』5巻 白泉社 感想 を書きました。

今回はママさんの出番が多く、 ママさん推しの私にとっては最高でございました(笑)。 運動会エピの色々も楽しい!

Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニを買って、少し使ってみました。

小さくて傍に置いておくのに便利! 重宝しそうです。

高橋つばさ先生『きみがラジオを好きだから』1巻 KADOKAWA 感想 を書きました。

ラジオを軸にした青春ラブコメコミックスが発売されたようなので、 ジャケットを見てサクッと買ってしまいました。 ラジオ、と言われたら黙ってられないっしょ! ってことで。 思っていたよりもラブコメ色が強いので少々戸惑いもありましたが、 楽しく読むこ…

くずしろ先生『笑顔のたえない職場です。』3巻 講談社 感想 を書きました。

ざざっと書いていたら、各話感想、みたいになってしまいました。 それくらいにどのお話も楽しくて、読み応えばっちりなのです。 登場人物も皆、魅力的ですし! 続きも楽しみでございますー。

オジロマコト先生『君は放課後インソムニア』6巻 小学館 感想 を書きました。

朝の通勤時に一気に読みまして。 ラブラブでとてもよかったのですけれども、 先が心配になるような部分もチラホラと見えて。 ふたりの先がどうなるか……目が離せない、そんな6巻になっておりました。

井上いちろう先生『#離婚して車中泊になりました』朝日新聞出版 感想 を書きました。

派手な作品ではありませんが、とても興味深く読める作品でした。 どちらかというと、それなりに年齢を重ねてきていると、 味わいも深くなりそうな感じかも?作品を読んでいるうち、 こういう生活もありかもなー、と思うものの、 完全テレワークができないと、…

松本英子先生『直売所、行ってきます』朝日新聞出版 感想 を書きました。

タイトルの通り、直売所をテーマにしたコミックス。 一話完結な、エッセイタイプ。 のんびりした感じがありながらもぎゅぎゅっと濃縮された味わいもあるため、 一気に読むよりは少しずつ楽しんだ方がいいかも、 なんて、個人的には思いましたです。

さと先生『神絵師JKとOL腐女子』3巻 ヒーローズ 感想 を書きました。

トイレタイムに目覚めて新刊チェックしたら出てたもんだから、 そのまま読んだら朝ですよ! ということで、ざっくり感想を書きました! 今回も面白かったー!

歯を抜きました。皆様、気をつけましょう。

まじで歯、大事。 みんな、歯とか、口腔内で違和感感じたらすぐ、 歯医者さんに相談しような! 抜くことになってからじゃ遅いからな!

原作:伏見つかさ先生/作画:度会けいじ先生『俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif』1巻 KADOKAWA 感想 を書きました。

あやせさんスキーにはたまらん一冊でした。 アニメ、見直したくなるなぁー。 ほんと、あやせさん、可愛いっす。

『月刊ドラゴンエイジ』4月号の感想や、松のやの得朝ロースかつ定食でお茶漬けまで楽しんだ話を書きました。

思い切って新連載も読んでみました。 追っかけていける面白さをキープしてくれたら助かるなぁ。 かつで食べ、納豆で食べ、 それでも足らず、お茶漬けをこさえた話です。 おかわり自由系は夢が広がりますのぅ(笑)。

はっとりみつる先生『かいじゅう色の島』1巻 KADOKAWA 感想 を書きました。

体調崩しておりますが、 素敵な作品だったのでざざっと感想を書きました。 はっとりみつる先生の描く女の子、世界観……というか、 街並みは魅力的、ですよね。 もうちょっと早いスパンで読めたら嬉しいですけれど、 それは贅沢、よね。 きっちり応援したい作…

鳴見なる先生『渡くんの××が崩壊寸前』10巻 講談社 の感想を書きました。

石原さんと紗月ちゃんのダブルヒロインに翻弄される渡くん……。 賑やかな場面もありますが、 今回も悶々、内側に向いていく印象があるので、 元気なときに読むことを推奨かもしれんです(笑)。ラブコメ……にしてはちょいと重いぞ! という感じの作品なんですよ…

Keychron K2の感想を書きました。

Twitter上でMagic KeyboardをM1 Mac mini用に買おうかしら、 なんて呟いていたらオススメされたKeychronのキーボード。 勢いで購入いたしました。 K2と、木製パームレスト。 とってもいい塩梅で満足して使っております。 キーボード叩いてきもちいい、という…

出内テツオ先生『野球場でいただきます』1巻 KADOKAWA 感想 を書きました。

Twitterのタイムラインで見かけてポチった一冊。 あたりでございました。 Keychron K2キーボードでの指慣らしがてら、 感想を軽く書きましたです。野球ファンはもちろんのこと、 グルメ好きにも楽しんでもらえるのではないかしら、 なんて思う次第です。はや…

『きにして』の場面に救われた準うんこもらスペシャルな事態の話。

もっと便意に素直になろう! そうだろう? みんな!

はっとりみつる先生『綺麗にしてもらえますか。』6巻 スクウェア・エニックス 感想を書きました。

金目さん、お嫁さんになってくれないかしら…… と、遠い目をしながら読み進めました(笑)。 少しずつ、気になる過去も明らかになりつつあり。 ますます見逃せない展開になってきている『きにして』でございます。 表紙にビビッときたら、最初から読んで全然損…

迂闊先生『のみじょし』8巻 竹書房 感想を書きました。

各話の感想を軽く書きました。 気軽に楽しく飲みに出かけられる日が、 またやってくることを祈りつつ。

いつむ先生『黒ギャルさんが来る!』KADOKAWA の感想を書きました。

パッと見、お色気モノかしらと思われそうなジャケットですが、 そういう要素はないとは言わないものの、 癒し系、な印象が強い作品に仕上がっております。 連載も追っていますが、ほっこり、楽しいですよ! リーマン日常系に共感できる方なら楽しめるかと!

雨蘭先生『俺はロリコンじゃない!』2巻 白泉社 感想を書きました。

昨年秋に立ち上げたブログの方に 雨蘭先生の『俺はロリコンじゃない!』2巻 の感想を書きました。 キャラクターも増え、より面白くなった印象! もちろん、ちょっとえちぃ展開も健在で、 ファンなら楽しめること間違いなし! という感じでございました。

『月刊ドラゴンエイジ』2020年12月号 KADOKAWA/富士見書房 感想を書きました。

チェックした作品の感想をざざっと書きました。 今回の個人的目玉は、やはり武田弘光先生の読切ですね! ほんと、素敵な年上ヒロインを描かれるなぁ…… 満喫させて頂きましたです。 黒ギャルさんにも癒やされましたし、満足、でありました。

渡邉ポポ先生『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』4巻 新潮社 の感想を書きました。

ということで、感想書きました。 ローカルネタはもちろんのこと、 キャラクター掘り下げエピソードもあり、 内容充実、な、埼玉の女子高生日常作品4巻目! めっちゃ楽しく、癒やされました。 こういう作品は貴重ですよね。 月刊ドラゴンエイジの感想は明日…

本日『まんがの日』とのこと。

手塚治虫先生の誕生日、ということで、 本日、11月3日は『まんがの日』らしいです。 マンガは粛々と読み進めておりますです。 マグネットバイクまわしながらにしたら、 より、捗るようになったような……気のせいかしら? この調子で、以前の更新ペースに戻し…

おおひなたごう先生『星のさいごメシ』1巻 感想を書きました。

前作の印象が強かったので若干、心配だったのですけれども。 同じ食を扱いながらも切り口を変えて、 これまた面白い仕上がりとなっておりました。 楽しみなシリーズとなりそうです。

竹内桜先生『ぼくのマリー』が電子書籍化!!

2巻分を1冊にまとめて、ではありますが、 実にうれしい電子書籍化で。 気づいてすぐ、まとめ買いしました(笑)。 若干の不満点はあるものの、 今の時代にタブレットなりスマホで『ぼくマリ』読める、 というのが単純にうれしくて。 まとめて買ってしまった…

沙村広明先生『波よ聞いてくれ』8巻 講談社 読了。

やっぱ面白いなー! ということで発売日朝にポチって読み始め。 できれば朝のウチに読み終えたかったのですが、 内容の濃さにそれはかなわず…… 仕事から帰って、ベッドの上でゴロゴロしながら読了となりました。 緊急時のお話ですが、ミナレさんらしさが出て…

鳴見なる先生『渡くんの××が崩壊寸前』9巻や、石坂ケンタ先生『ざつ旅-That’s Journey-』1巻を楽しむ。

修羅場っぷりがマシマシな『渡くん』。 女の子は可愛く、魅力的なのですが胃が痛くなる展開がなんとも(笑)。 どろどろ〜な恋愛モノになってまいりました。 KADKAWAのセールで購入した『ざつ旅』。 話題にあがっていたのをどこかで見かけ、 気にはなっていた…

くずしろ先生の新刊『笑顔のたえない職場です。』2巻を読みました。

早起きして読みました(笑)。 好きな本、 朝すぐ読める、幸せよ。

いろいろ。

更新中です。 積んでいたのを消化しております。 まだ積みはありますし、 当然新刊も出るので、どんどん読んでいきたいトコロです。 心と身体の健康をキープせねば!

久しぶりに『月刊ドラゴンエイジ』の感想を書きました。

的良先生のコラムが始まる直前、くらいから ちょいと書けなくなっていたのよね…… 読んではいるので、順次、感想書き留めるのも再開してまいります。 ……チェックできてる作品、少ないですけどね(T_T)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。