読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

柴先生『白衣さんとロボ』1巻 竹書房 感想。

Link:白衣さんとロボ(1) - 柴(バンブーコミックス):電子書籍ストア - BOOK☆WALKER -
※↑試し読みあり。

白衣さんとロボ 1 (バンブーコミックス)

白衣さんとロボ 1 (バンブーコミックス)

天才女子高生科学者・白衣さんと、
世話焼き&人情味溢れる白衣さん作・ロボの季節感溢れる日々!


Kindle竹書房作品セールがありまして、
何かないかしら……とページを眺めていたところ、
目に入ってきたこの作品。
昭和全開なお部屋にブリキのオモチャのようなロボさんと、
白衣にセーラー服でおまけに黒髪ロングな白衣さんが映える表紙。
そりゃ、気にもなりますよね!
ということで、クリックしてしまいました。


クールでずぼら、という不思議なバランスの白衣さんと、
情熱的? で気が利くロボ……
なんとも不思議な組み合わせの日常が面白く、微笑ましく。
基本、ふたりの日々が中心なのですが、
他の家電も絡んできて、だんだん賑やかに。


四コマで展開するお話もテンポが良くて。
ホント、白衣さんとロボが上手くかみ合っているんですよねー。


白衣さんが何故ロボを作ったのか、だったり、
家庭環境などの背景については掘り下げられていません。
けれど、そこが良いのかな、とも。
素直に、あまり余計なことは詮索せず、
日々を楽しもう……そんなことを思いつつ頁を進めました。


いわゆる衝動買いでしたが、これまた良い作品に出会えました。
割と最近発売された単行本のようなので
続きは先になりそうなのが残念ではありますが、仕方ないですね(;^_^A。


とりあえず、柴先生の他作品を読んでみようかしらん。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。