読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"九杯目 野郎ラーメン"竹岡式肉醤油ラーメン"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:野郎ラーメンオフィシャルサイト


本日も休日出勤……と、世知辛い今日この頃。
仕事を終えて修理をお願いした鞄を受け取って、
一路、品川へ。
帰宅経路ではありますが、品達へ向かうとあれば、
少しは気分も違いますよね?


伺いますは、品達でも奥の方。
野郎ラーメン、でございます。
川崎の地下にお店があったときは何度かお出かけしました。
『萬楽』の閉店に伴い、ニンニクたっぷりアホーメンがなくなってしまったので、
そのかわりとして川崎にお出かけの際には
お世話になっていたのですけれども。
地下街リニューアルにともないご無沙汰になり。
久々な野郎ラーメンとなった次第。


店頭に着いたのは17:00頃でしょうか。
券売機で"竹岡式肉醤油ラーメン"を探すのは少々難儀しまして。
わりと普通? にど真ん中に配置されている感じでしたので(^^;。
期間限定キャンペーンって、難しいですね。


まだ夕飯時には早いこともありますし、
品達の中では奥まっている、という場所的な問題もありそうで。
私的には嬉しく、余裕を持ちつつ入店。
日差しの強さは昨日とおなじくらい。
好天は嬉しいものの、お仕事でフイにしている訳で。
まぁ……。
f:id:kansou-onsen:20170505170331j:plain
席にはティッシュが備えられており、
漢らしい仕様です。
気楽に使えますから嬉しいですかねー。
卓上の調味料も色々とあり、面白そうですが……
今日はそのままで楽しみましょう! ということで。
やってまいりました"竹岡式肉醤油ラーメン"!
f:id:kansou-onsen:20170505170835j:plain
ガッツリな肉とメンマ!
そして、黒々としたスープが目につきます。
ボリュームがない訳ではないですが、
そのあたりは普通に頂けそうなレベルで安心しつつ。
軽くスープを頂くと、見た目がそういう風なだけに
かえってマイルドなイメージ?
お肉はほろほろ、で脂が美味しい背徳感満点な。
メンマと玉ねぎで理性を繋ぎとめる、
そんな具でございました。
麺とスープは、
色々と凝っていそうなスタンプラリーラインナップの中では
かえって直球正統派な印象を受けてしまうような……。


野郎ラーメン補正はありそうですが(笑)、
そこまでのボリュームは感じさせないながらも、
しっかりお腹は満たしてくれつつ、
醤油ラーメン食べたなー、という気にさせてくれる一杯でございました。
まぁ……野郎ラーメン食べに行ったときは
いつも味噌だった気もしますし、イメージの問題かしら(>_<)。


美味しゅうございました。
明日は、谷川史子先生の原画展お出かけ前に
どこか品達のお店に寄れたらなぁ、と思いますが……
帰りの方が無難かな? なやましい!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。