感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Fier HDX 8.9を予約。

Nexus9も発表され、予約も始まったこの時期、
なぜにAndroidベースでありながらもGooglePlayがつかえない端末に
手を出すのか、という問題がありつつも、Fier HD 8.9、予約しました。


個人的には、Nexus9の最大32GBの容量に不安を覚えました。
タブレットの特性上、高解像度の画像撮影はそうないでしょうし、
容量の大きなアプリというのも想像しにくいのかもしれません。
ただ、私のような、常に色々と持ち歩きたい!!
と欲する人間にとっては……32GBは、不安になる容量で。
今、使っているWalkmanの容量が32GBですが、残り100MBないんですよ……。
そういう事情もあったり、
なによりFire OSを使っている人が周囲におらず、
興味がある、というのも大きく(笑)。


わりと前モデルの不具合の話が
Amazonのコメントに書かれておりまして、
そこは気になるところ、なのですけどね。
単純に個体差なのか、ハードウェアの設計の問題なのか、
ソフトウェアの問題なのか。


そんな不安要素もありつつ、
軽さ、高解像度、Amazonコンテンツの利用のしやすさ、
スペックの割に安めの価格に惹かれてしまって。
タイミング的にもSurface購入から2年、ですから、
タブレット買い替えサイクルとして、そこそこの間隔ではあり。


果たして、生活をちょっと変えてくれる存在に
Fier HDX 8.9、なってくれるかしら。
期待です。

Fire HDX 8.9タブレット(第4世代) 64GB

Fire HDX 8.9タブレット(第4世代) 64GB

……折角なので純正のORIGAMIカバーも予約したのですが、
これについては前世代での評判、微妙で(笑)。端末自体は軽いのに、このケースをつけることで
かなりの存在感になる模様……
独特の形状は面白そうかな、と思っているのですけれども。
電車の中で使うときなどは、
ケースを外して使うことも考えた方が良いのかも、
と妄想を広げているところです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。