感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

竹内桜先生『ステューディオ5』1巻 白泉社 感想。

ステューディオ5 1 (ジェッツコミックス)

ステューディオ5 1 (ジェッツコミックス)

竹内桜先生の『僕のマリー』や『ちょこッとSister』が好きだったので
購入しておりました。


学校の百葉箱をあけてみると、不思議な生き物が……
そこから始まる奇想天外ストーリー!
と思わせておいて、
女子小学生の何気ない日常、という(笑)。


女の子は可愛いですし、
体育、水泳、給食、身体測定など、
学校的なイベントもそつなく盛り込まれていて。
冒頭で登場した生物があまり活きてはいないものの、
女の子たちが可愛く、読んでいて飽きません。
1話がそれほど長くなく、テンポが良いのも好感触。
ただ、『無邪気の楽園』的な展開にはなりません(笑)。
若干あるラッキースケベ系イベントも、
可愛い、の範囲内に収まっている気がします(^^;)。


特別重い話もなく、気楽に読めたのは有難かったです。
ただ……こう、芯の通った話、という訳にも感じなかったので、
どうやって着地させる、というか、終わらせるのか、
というのは気になりました。
2巻で完結しているようなのですが……。


追って2巻も読みますが、
どうなっているか、楽しみです。
ステューディオ5 2 (ジェッツコミックス)

ステューディオ5 2 (ジェッツコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。