
感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

押切蓮介先生『ピコピコ少年SUPER』太田出版 感想。

comics

ピコピコ少年SUPER

ピコピコ少年SUPER

ピコピコ少年SUPER

ピコピコ少年SUPER

以前、無印の『ピコピコ少年』を読んで気になっていたのですけれども、
お求めやすい価格になっていたようなので、
手を出してみました。


感覚的に、ですが、
無印よりもゲーム以外の話が印象に残る、と申しますか。
でも、東京近郊で、相当、アドベンチャーなこともされていて、
何だかんだ、子どもって遊びを発明しちゃうんだなぁ、と思ったりも。
で、そういう経験があってこそ、
色々と生み出すんだなぁ、と。


もちろん、痛い話もあったりで、
30代半ばを中心にクリティカルヒットするエピソードが
結構多そうな印象を受けつつ、ぐいぐい読み進め。


で、締めは『ハイスコアガール』の話で……。
なんとも追いつめられた感じがひしひしと伝わり、
厳しくもありつつ、支えてくれた友人が、心強くもあり。


なんですかね……読後、買っていなかったことに気が付いて、
『ピコピコ少年TURBO』をポチりました(^^;)。
いま(2015/10/21)なら3冊まとめ買いでも1,026円よ!ゲーマーの過去を持ち、30代、かつ日常系コミックスが好きなら、
間違いなく楽しめる筈!! って、結構条件あるな(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。