読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

佐藤ショウジ先生『マルとほね 佐藤ショウジ初期作品集』KADOKAWA / 富士見書房 感想。

トリアージX』などでおなじみ、佐藤ショウジ先生の初期作品集。
ふたりぼっち伝説』全31話(+第0話&番外編)、
『それ行け! ビジネスマン武将』、
『アンリアル・サンダウン』、『アンリアル・サンシャイン』、
『あとがき☆ふたりぼっち』を収録。
300頁オーバー、と、おそらく紙版なら結構な厚さの筈。
私はKindle版購入ですけれど。


ふたりぼっち伝説』は1話8頁の読み切り? な感じで。
天才トレジャーハンター マルチナ・スプリンガーと
どこでも登場するガイコツ? との様々なバトルを描いた作品。
基本の展開は一緒なのですけれど、
舞台、背景の変化が多彩で気楽に楽しめます。
が、一気に読むのはなかなか大変です(^^;)。
少しずつ、1日に何話か程度で読み進めるのがオススメかもです。
各話は面白いのですが、まとめて読むとさすがに……という。
……にしても、マルチナさんが健康的で可愛いです♪


ほかの短編作品もなかなか楽しめまして。
佐藤ショウジ先生ファン必携、ですね。
巻末のふたりぼっち伝説制作秘話も読みごたえ満点で。


軽く楽しめ、それでいてボリュームたっぷり♪
お値段は少々高めに見えますけれど、
それに見合った1冊になっているかと!


満足でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。