感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

吉元ますめ先生『くまみこちゃん』KADOKAWA/メディアファクトリー 感想。

くまみこちゃん (MFC)

くまみこちゃん (MFC)

明日の本編『くまみこ』6巻発売に先立ってのスピンオフ4コマ。
吉元ますめ先生の描くカラー4コマ作品集でございます。


まちとナツのふたりの微妙なボケとツッコミ満載で。
『くまみこ』本編の笑いに部分がギュッと濃縮されているような……
ファンにはたまらない空気感、ですね。
また、カラーで掲載、とうのも嬉しいところ。
ゆるーい感じがさらに優しく、柔らかく、な印象。
和み系4コマ、ですね。


また、イラストギャラリーとして掲載誌の表紙や
各書店の特典画像などもカラーで収録されておりまして、
こちらも満足度が高いです。


全体的なつくりとしてはファンブック的。
本編をしっかり楽しんで、
はじめてこちらを味わえる、と言いますか。


『くまみこ』ファン必携、
これから『くまみこ』に入る方は過去作品とまとめて読むことをオススメ、
ですね。


そいえばアンソロジーの方も購入しておりますので、
そちらの感想も追々……。
くまみこ 公式アンソロジー (MFC)

くまみこ 公式アンソロジー (MFC)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。