感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』7巻 秋田書店 感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト

TVアニメの放映も間近な『ばくおん!!』の新刊。
秋葉原COMIC ZINにてDVD付きの特装版を購入しました。


本編は変わらずの飛ばしっぷりで。
今回は鈴乃木凜の出番も多くて個人的には満足度高く。
特に魔法少女パロディ話が良いで出来でありまして。
良い意味でひどい、というか(;^_^A。
特に最後のセリフに笑ってしまったです。
綺麗にハマっていて(笑)。


他のエピソードも各キャラクターの特徴が光るものばかりで。
意識していないようで気になりだしたら妄想炸裂な千雨、
相変わらずワイルドな性格の恩紗……
バイク部だのチームだので争う恩紗と凜のやりとりはたまらなかったです。
上手いこと間を取り持つ羽音は
この面子には欠かせないなぁ、と思ったりも……。


主軸は後半の九州ツーリング♪
素敵な風景はもちろん食べ物も取り上げつつ、
で読み応えがございます。
……ちょっと偏っている気はしますが(笑)。
それが『ばくおん!!』の魅力、ということで。


特典のDVD収録のアニメですが、
ここまで『ばくおん!!』を読んできた読者であれば
存分に楽しめるかと……
キャラクターの背景などはキッチリ押さえている前提になりますから
初見ではしんどいかもしれません。
声優陣については違和感を感じることもなく。
東山奈央さん演ずる凜もバッチリ、でした♪
アニメ本編での活躍にも期待したいところで。


お話の続きも気になりますが、
まずはTVアニメ! 放映がますます楽しみになる特装版でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。