読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

わだぺん。先生『孫子のアイドル兵法!』1巻 KADOKAWA / 富士見書房 感想。

Link:孫子のアイドル兵法! | 富士見書房
Link:孫子のアイドル兵法! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
※試し読みあり!

孫子のアイドル兵法! 1 (ドラゴンコミックスエイジ わ 4-1-1)

孫子のアイドル兵法! 1 (ドラゴンコミックスエイジ わ 4-1-1)

『月刊ドラゴンエイジ』にて絶賛連載中!
わだぺん。先生『孫子のアイドル兵法!』の1巻が先日、発売となりました!
毎月掲載される作品を追うのも楽しいのですが、
まとめて単行本で読む、というのもまた、贅沢な時間なのです。


寂れてしまった江古桜商店街。
そこで育った富士塚さくらは、叔母・みのりと画策し、
商店街を盛り上げようと、ご当地アイドルを立てるべく動き始める。
手始めに、
ちょうど元トップアイドルが自分の通う学校にいる! ということで、
彼女……旭丘すずなに接触を試みるさくらだったが……。


1巻はご当地アイドルを始めることになった周辺状況と、
最初のステージ……直前まで! ですね。
前向きで明るい富士塚さくらちゃんに、
ちょっと暗め&クールで知的な旭丘すずなさんのコンビが絶妙。
タイトル通り、孫子を引いて諸々切り抜けるすずなさんも良いですし、
持ち前の性格でまわりを自然と鼓舞するさくらちゃんが〇、なのです。
諸所にアイドル豆知識的なもの見え、
そこも作品の魅力となっているかと思います。


そして……表紙をみてもわかりますとおり、
とにかく登場する女の子たちが魅力的!!
さくらちゃん&すずなさんはもちろんなのですが、
その他に出てくる女の子も皆、手抜きナシ、な感じでして。
読んでいて幸せな気分になってしまいます(笑)。


あと……んー、毎月お話を読みつつ書いている感想にも記しました通り、
凄い"動き"を感じる、というか。
躍動感のある場面が上手く入れられていて。
ぐぐっと惹きつけられるのです。
私は連載も単行本もKindle版を購入しているのですが、
まずはKindle端末で読み、もう一度PCで見開きで楽しむようにしています。
見開きで観ることで、どどーんとした場面はもちろん、
コマの流れもより、わかりやすくなる印象で。
動きも一層、楽しめるのでした。


……と、まぁ、改めて単行本でも楽しませて頂きました!
登場人物も魅力的ですし、お話の今後も注目でありますし。
孫子のアイドル兵法!』盛り上がって欲しいところでございます。
気が早いですが、ホントに動くところも見てみたいですね(笑)。


次巻、次話からも目が離せません!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。