読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"八杯目 せたが屋"春野菜とつくねの味噌らーめん"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:らーめん せたが屋|東京・世田谷・前島司の本格ラーメン


昨日、5/4の仕事帰り、品達品川に寄って参りました。


休日出勤を16:00頃に終え、電車で移動。
通勤定期圏内にある、というのは有難い限りで。
日が長くなったことを強く感じつつ……
ホント、明るい時間が長くなりました。


店頭に着き、さて、どこにしようかしら……と考えて。
せたが屋をチョイス。
いや、やっぱり春野菜って言われると気になるじゃないですか(^^;。
先日来た際に軽く行列になっていたコトもあり。
この日は時間的なこともあってか、すんなり入れそうでしたし。


食券を買って店内へ。
すぐにカウンターへ通され、水を飲みつつしばし待ち。
f:id:kansou-onsen:20170504165853j:plain
西日直撃で少々まぶしい(笑)。
立地的には半地下なので意識していなかったのですが、
わりと日が入るんですねー。
お時間的には夕食よりはちょっと早いタイミングではありますが、
常に誰かが入店、という状況で。
さすが、でございます。


そしてやって参りました"春野菜のつくねの味噌らーめん"♪
f:id:kansou-onsen:20170504170643j:plain
見るからに濃厚そうなスープに厚いチャーシュー、
つくねに野菜……と、ガツン、と来そうな。
また、添えられている自家製ラージャンにワクワクします(笑)。


スープは見た目通りに味噌が! 香り高く、いい塩梅です。
ちょっとその分、野菜が弱い印象ではありますが。
黄色の濃い麺もまた、濃いスープに合いまして。
「俺、いま味噌ラーメン食べてるぞ!」
というのを強く感じます(笑)。
迫力のあるチャーシュー、つくねも食べ応えあり!
半分ほど食べたあたりから自家製ラージャンを投入していくと、
辛さが出てまいりまして、これはこれで美味しい。
最後には全部入れてみましたが、
もとの味噌の風味を壊すことなく、自然に辛味が加わる感じで。
ただ、爽やかな辛さではなく、しっとりした、
まとわりつくような辛さ? の印象でした。
それがまた、味噌のスープと合う感じで。
春野菜とつくね、ということでサッパリ系かしら?
と、どことなく思っていたところがあったのですが、
迫力のある一杯でございました。
満足、です!


さて、スタンプラリーとしては折り返しですが、
土日祝日にしっかり出かけないと間に合わない、そんな状態でございます。
羽田に残る一杯については徒歩で出かけることもあり、
早めにおさえておきたいところで……
また、羽田を最後にしてしまうと賞品の交換がその場で出来ない罠、でして。
残りのお店も計画的にまわって参ります。


明日はどこにしようかしらん。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。