感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

伊緒直道先生『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』3巻 小学館 感想。

待望のKindle版リリース……ということで、早速購入です。
3ケ月待ちはさすがに長い……
もちっと早めに出してくれると有難いのですケド……
ま、それはさておき。


コミカライズの3巻め。
川崎沙希不良化問題に、ガハマさんとの一件、
戸塚とのデート(?)、わんにゃんショー、
誕生日プレゼント選び、陽乃さん登場……と、
エピソードてんこ盛りとなっておりますが、
@comicの特徴は由比ヶ浜の描き方、ですね。


すんごく印象深く、素敵な間をもって描かれています。
驚きながらページを捲りました。
先のお話は原作も読んでいますし、
知っている流れの筈なのに、とてもドキドキする、という。
なるほど、コミカライズの意義、って
こんなところにあるのね、と痛感しつつ読み進めました。
セリフだったり場面はほぼ同じなのに、
切り取り方、コマの見せ方、セリフの間、
これらで感触が結構、変わってくるんだな……と。
ガハマさんの気持ちだったり、
ヒッキーの過剰反応とでもいえそうな悲観した切り捨て方だったり。
……でも、その後も何気にきになったり……
そういう微妙な感覚。
原作や、もうひとつのコミカライズともちょっと違った手触りで
面白いです。
ここまでとは……。


ガハマさんのエピソードに力を入れたことについては
あとがきにも触れられていますので
相当意図的だったのだとは思いますけれども、
個人的にはかなり成功だったのでは、感じました。
一気に由比ヶ浜党に傾きましたし(^^;)。


原作を考えるとまだまだ先はありそうですし、
アニメの第2期も控えております。
コミカライズ2作品もそれぞれの良さを活かしつつ、
盛り上がってくれればと思う次第でございます。……もひとつのコミカライズは"妄言録"ね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。