感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

安彦良和先生『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』1-5巻 KADOKAWA / 角川書店 感想。

カドカワ祭りでまとめ買いした本のひとつ。
機動戦士ガンダム』は小学生の頃に再放送で観ていて。
最近もTVでやっているのを録画してチェックしています。
この作品は連載開始時から気にはなっていたのですが、
何となく手を出せずにいて。
丁度良いタイミングだったので、
電子版で出ているものをまとめ買いしてみました。


ギュッと詰まってる、濃縮されている感じがありまして、
読んでいて面白いですが、若干疲れます(笑)。
基本的な筋は同じでありながら、微妙にアニメと異なるところも見どころで。
ガンキャノンガンタンクが"旧型"と呼ばれていたり、
複数台配備されていたり……。
キャラクターの描写もしっかりしていて読み応え十分です。


5巻はランバ・ラルの登場とガルマの国葬。
裏舞台のドロドロがなかなか……
キシリアとシャアの駆け引きがきっちり描かれていて
興味深かったです。


まだ電子版では5巻までのリリースですが、
先の巻の発売が待たれるところ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。