感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『惑星のさみだれ』1巻 少年画報社 感想。

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

先日のAmazon Kindleのセールで全巻買いしたので、
早速1巻を。


大学生の雨宮夕日はある日、言葉をしゃべるトカゲに出会う。
ノイ、と名乗るそのトカゲは、
この惑星を滅ぼそうと企む魔法使いから姫を守り、
世界を救うから力を貸せ、という。
当然、夕日はのり気ではない。
だが、魔法使いの使役する「泥人形」が目の前に現れ……。


という感じで巻き込まれていく1巻。
インパクトの強いしゃべるトカゲに、
ちょっと性格の悪い主人公・夕日のやりとりからスタートする訳ですが、
この掛け合いがなかなかに楽しく、
いつの間にか世界観をたたき込まれます。
そして、ヒロインの朝日奈さみだれ
トカゲの言うところの守るべき姫なのですが、
それに反して内心は魔王……という(^^;)。
そんな、魔王の部分に惹かれて遵うことにする夕日もアレですけれども。


物語開幕の巻ですが、
夕日の生い立ちも明らかになり、
結構深いところまで突っ込んでくる印象です。
基本ルールもわかりやすく示され、
主軸のキャラクターも魅力的で。


評判良かったのは知っておりまして、
まとめ買いタイミングを待っていたのですけれど。
いやいや、良い機会でございました。
どんどん読み進めて参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。