感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

胡桃ちの先生『胡桃ちのの極上!お宿五ツ星』ぶんか社 感想。

Kindle版が44円! とお買い得でしたので購入してみました。
シリーズの作品は以前、読んでおりまして、
違和感なく楽しむことができました。


前に読んだのはこちら↓。
胡桃ちののお宿五ツ星 極

胡桃ちののお宿五ツ星 極

Link:胡桃ちの先生『胡桃ちののお宿五ツ星 極』ぶんか社 感想。 - 感想温泉はてな亭


もちろんお宿紹介は見応えがあるのですが、
がっつり盛り込まれたエピソードの数々が面白く。
良かった話はもちろんのこと、残念な部分も参考になりまして。
わりと厳しそうなお話も胡桃ちの先生の絵柄だと
そんなに重くなりすぎずに読めまして良かったかな、と思います。
『極』よりはエピソードの比重が高め、でしょうか。
なんとなくの印象ですけれど……。


ひとつの紹介は短いものの
特徴をしっかり捉えておられるように感じられまして。
基本、四コマなものの、
ついついじっくり読んでしまいます。
このため、ページ数のわりには読むのに時間が(^^;)。
読みつつ、Webで検索しながら、とかやってみると、
また一味違った楽しみがあるかも? と思ったことでした。
GoogleMapで周辺確認するだけでも面白さが増しそうで。


あまり旅行記系は読まないのですけれども、
こういう作品も悪くないなー、と
改めて思ったことでございました。


それにしても、温泉は気持ちよさそうだし、
ごはんも美味しそうだし……
観光も大事ですけれど、
この作品に描かれているようにお宿に泊まることを目標に
お出かけしてみる、というのもまた、
新鮮な楽しさがありそうですね。


年内にどこか、行ってみたいトコロです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。