感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PlayStation Vita満喫。

お値段もお手頃になったこの機会に……
と購入したPlayStation Vita
Amazonから発売日? 値下げ日? にきっちり届きまして、
満喫しております。


実は、かなり舐めてたのですよね……
画面の美しさだったり、操作性だったり。
PSPとあまりかわらないんじゃない?
デカいし、なかなか持ち歩かないんじゃない?
って。
実際に使ってみると、
トルネで撮った番組をみるにあたっては段違いの美しさ、
しかも大画面ですし、
タッチを絡めた操作性も悪くない。
たしかに大きいものの、そこまで重くなく、
持ち歩くのもそこまで苦にならず。
かなり満足しています。


ゲームに関しては、
とりあえずセガジェットセットラジオ』をストアから
ダウンロード購入しました。
Link:セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト|ジェットセットラジオ

あとは、これまで購入していたアーカイブスのものを入れたり……
おまけに付いてきたPSO2も、少し触りはじめました。
PSO2、いきなり1GBくらいのアップデートをさせられたり、
SEGA IDの登録が必要だったりで、
ゲーム開始までのハードルが高かったですが(笑)。
ほんの冒頭ですが、触った感じは昔懐かしPSOだったので、
もちっと遊んでみようかな、という気にはなりました。
あ、これもUMDパスポートで再度DL版を購入(^^;)。つい、積んでしまっていたので、
今度こそクリアしますっ!!


んで、周辺機器、ですね。
メモリカード……高いですが、仕方ないですねー。
ですが、買って満足、と言いますか。
動画入れようが、ゲーム入れようが、余裕があるのは有難いです。
いずれ、それでも足りなくなるんでしょうけれども……。


保護フィルムはこちらを購入。
【PCH-1000シリーズ対応】気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム

【PCH-1000シリーズ対応】気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム

指紋はわりと目立つ気はしますが、なにより貼りやすく。
一か所だけホコリが入ってしまったものの、
それ以外は上手くできまして。
満足しています。


ケースはこちらを。鞄に入れて持ち歩くことから、強め? のケースがいいな、
ということで……
ですがこれ、丈夫そうなのは○、なのですが、
本体を取り出しにくいんですねー。
ここが良くなればなぁ、と、少々残念。


クレードルも、TSUTAYAでたまたま安かったので購入。
PlayStation Vita クレードル (PCH-ZCL1J)

PlayStation Vita クレードル (PCH-ZCL1J)

きっちりハマるのと、アイスシルバーな本体にはピッタリ、
な色合いなのでそういう意味では気に入っていますが、
費用対効果はどうなのでしょうね……。
PS3につなげて動画転送、等には活躍してくれそうですが、
無理して買うものでもなさ気、な印象です。


充電系でこちらのアイテムも。
PS Vita (PCH-1000/2000) 用 USB変換コンバータ 『USB変換コンバータV』

PS Vita (PCH-1000/2000) 用 USB変換コンバータ 『USB変換コンバータV』

PS Vita (PCH-1000) 用 巻取り式USBケーブル 『くるくるUSBケーブルV』

PS Vita (PCH-1000) 用 巻取り式USBケーブル 『くるくるUSBケーブルV』

電池容量に不安のあるVitaなので、
自宅の他、職場でも充電を……となり、
付属のアダプタを持ち歩くことも検討はしました。
ですが、かさばるんですよね。
また、破損もこわい。
そこで購入したのが上記ふたつ。
これでスマホ充電用のアダプタ経由で充電できるかな?
と。
少しは不安、解消されるかしら。


……このような形で散財が広がっています。
嗚呼、『ソルフェージュ』がUMDパスポートで300円なのを発見……
Link:ソルフェージュ〜Sweet Harmony〜 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
これも入れるか……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。