感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『一週間フレンズ。』第04話"友達とのけんか。"感想。

Link:『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト
Link:『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト | あらすじ


第04話録画消化。
原作をチェックしてからアニメに臨みましたが、
見事、落涙……。
なんだろう? やっぱり、原作のお話の良さもあるのですが、
アニメ版での追加要素が素晴らしいのだと思うのでした。


何気ないことで喧嘩してしまう長谷くんと藤宮さん。
早退した藤宮さんの行動、
アニメ版だとちょっと溜めがある、と言いますか。
原作よりも場面、多いんですよね。
ノートを無くすに至る過程だったり。
そういう積み重ねが厚みになっている、というか。


お話の筋自体は原作に忠実なのだけれども、
描き方ひとつでこんなにもなるのかー、
などと、感心? するのでありました。


んでもって、一通りみて、
最後にエンディングの『奏』聴いていたら
なんだか泣けてきてしまって。
良い選曲ですよね……想い起しながら聞くには丁度いい曲。
切ないなぁ……それでいて、
藤宮さんの笑顔がとっても素敵なのがまた、ね。


アニメ版としてどのように着地させるのか、楽しみ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。