感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『雲のように風のように』購入。


雲のように風のように [DVD]

雲のように風のように [DVD]

  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: DVD
体調微妙で発熱が続くも、新型のヤツではなく原因不明な昨今の私ですが、
みなさま、如何お過ごしでございましょうか。


体調微妙でも何か観たくなる欲求がある、
というのはただそれだけでも有り難いものでありまして。
ふと、幼少の頃に観たアニメのDVDをポチッとしてみたのでありました。
……30周年だったみたいで……
私はTV放映時に小学校の高学年だった記憶があり。
再放送を"テープ"に録画して何度もみて、
実家にも残っていそうではあるのですが、
観ようにもウチから送ってもらう必要がー、という以前に、
再生、表示する機器がない、という状態でありまして。
おまけに、アマプラなんかでの配信もありませんし。
大好きな作品だったし、じゃあDVDでも、と、
今になってポチったわけでした。


んで、届いた当日。
寝る前に画質でもチェックするかー、と再生したが最後、
おわりまで観てしまう、というありがち? な結果に陥り。
主人公の田舎娘・銀河が、皇帝の后となるべく奮闘……
というか、マイペースで立ち向かううちに大事に巻き込まれ……
そんなお話なのですけれども。
本当にこれが面白くて。
素直な銀河に、失ってしまったなにかを見る、そんな感じもあり。
年を経てみることによる発見、とでもいうか。
当時、みていたのとはまた違った感動があり……面白かったです。


ぶっちゃけたところ、初回視聴時だったり、
録画をみていたときは性的なものを強く感じていた記憶があったのですけど、
改めて見るとそのあたりはそこまで強くなく、
銀河に感情移入して涙したりもして……
ある意味、初回の方が素直に受け取っていて、
今、年齢を重ねたが故に、縫線刺激ポイントに反応するようになったのかなぁ?
なんてことも思いつつ。


いずれにしましても、やっぱり面白く、
DVD買って良かったな、と思うのでございました。
デジタルリマスターとか出たら間違いなく買うんですけどねー。


思い出の作品、いま見直してみると、
……やっぱり面白くて惚れ直した! なんて話でございました。
原作も読み直すべく、Kindle版ポチりました♪
後宮小説(新潮文庫)

後宮小説(新潮文庫)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。