感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

押切蓮介先生『ピコピコ少年』太田出版 感想。

ピコピコ少年

ピコピコ少年

ピコピコ少年

ピコピコ少年

Kindleの日替わりセールにて99円だった折に購入。
おもしろい、という話は聞いていたのですが、
なかなかこれまで触れる機会がなく。


家庭用ゲーム機の話は、
思わず自分と重ね合わせて読んでしまったり……
癇癪の話はなんとなくわかる(笑)。
よく友だちと集まってゲームしたなぁ……
くにおくんやら、桃鉄やら。

駄菓子屋、ゲーセン絡みの話は、
私の地元にはなかっただけに、懐かしい、というよりは
「そういう感じだったのかー」という興味深さが先に立ち。
私の地元って、小学生の頃にJRが廃線になって、
炭鉱が閉山……
という流れで人口がどんどん減っていく街でしたので
駄菓子屋やゲーセンが稼げる環境ではなかったのですよね、
おそらくは。


ゲームを軸にした話、なのですが、
どちらかというとゲームをとりまく環境、
あそぶ人たちの話だったりするので、
世代が被ると一層楽しめるかと。
どこかしら、似たようなことがあったり、ね。


他の作品も気になってきたので、
追々、買い集めてみようと思います。
ピコピコ少年TURBO

ピコピコ少年TURBO

ピコピコ少年TURBO

ピコピコ少年TURBO

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。