読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

鳴見なる先生『ラーメン大好き小泉さん』2巻 竹書房 感想。

comics

ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)

2巻も変わらずラーメン三昧。
鳴見なる先生『ラーメン大好き小泉さん』2巻でございます。


2巻はオープニングから朝ラーメン、と、飛ばしています。
え? 朝に? と驚くのはあるのですけれど、
それ以上に、そこまで生活に密着した位置にラーメンがあるのね、
という感じが、個人的には強いです。朝ラーメン。
それだけに、小泉さんに似合う……そんな気もして。


今の季節にはたまらなそうな冷しラーメンも
取り上げられておりまして。
作中での言われているとおり、
私の地元では冷し中華=冷しラーメン……でした(;^_^A。


洋食店併設のラーメン店舗はたいめいけん、かしら。
Link:たいめいけん らーめんコーナー - 日本橋/ラーメン [食べログ]
ちょっと気になるのですよねー。
お店のスタイルも面白いですし……土曜日もやっているようなので、
今度行ってみようかなぁ。


豚野郎は、私も川崎駅前、地下のお店で何回か食べたことがありますけれど。
何と言うか、食べる、というか、後半は戦いになって、
食べ終わったときはおなかいっぱい、というより、
やり遂げた感が出る、というね……個人的にはアリ、で。
久しぶりに行ってみたくなりました。


家系の食べ方は随分と参考になりました。
ライスって、そうやって食べると良いのね……
卵の使い方も納得、で、今度、食べてみようかと。


ということで、2巻もラーメン食べまくり、
それでいて可愛い小泉さんを堪能いたしましたです。
3巻ではどんなラーメンと出会うのかしら。
今から楽しみです。


私もインスタントも含め、色々試してみよっと♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。