読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

原作:横山了一先生/作画:加藤マユミ先生『飯田橋のふたばちゃん』双葉社 感想。

comics

飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)

飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)

タイトルをみても私はピンとはこなかったのですけれど……
こちら、出版社擬人化コミックスとなっておりまして。
みんなお馴染み? 各出版社が女子高生に! と、
どんなお話になるのか、設定がわかれば興味津々! でございまして(笑)。


内容は、もう期待通り(^^;)。
知っているネタからしらないものまで、
色々と妄想膨らむものばかり!
肝心のキャラクターも出版社の……コミックス系の特徴をとらえた、
よく出来た感じでニヤリとさせられます。
若干の予備知識は必要かもですが、
色々とコミックスを読んでいる方なら、
結構楽しめるのではないでしょうか。
もっとも、キッチリしたストーリーを楽しむ、
というタイプの作品ではないのでそのあたりは注意、ですけれども。


気軽に出版業界ネタを楽しむにはピッタリ、ですね。
ちょっとばかし、
店頭に並んでいるコミックスをみる目も変わるかも?
面白かったです♪
今度、2巻にも手を出してみます。
飯田橋のふたばちゃん(2) (アクションコミックス)

飯田橋のふたばちゃん(2) (アクションコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。