読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Xiaomi Redmi Note 3 Proを購入。

先日購入した1万円のWindowsPhone。
TwitterFacebookを利用する分には何ら困ってはいなかったのですが。
不満はカメラで……何だかんだ、
これまでLumiaのカメラにお世話になってたんだなぁ、と。
そんなこんなでモヤモヤしていたある日、こちらの記事を見かけまして。


Link:激安なのに5.5インチ大画面&指紋認証機能付きのXiaomi「Redmi Note 3 Pro」レビュー - GIGAZINE


勢いで購入してしまいました。
Redmi Note 3 ProのSnapdragon650、メモリ3GB、ストレージ32GBのモデル。
お店はこちらで。


Link:GearBest: Online Shopping - Best Gear at Best Prices


当初は無料の通常配送を選択したのですが、
ちょいと到着が遅くなりそうだったのでサポートセンターとやりとりしまして
DHLでの配送に変更してもらい。
英語での問い合わせとなったものの、
翻訳サイトを駆使して何とか乗り切り……。


届いた端末はGIGAZINさんの記事の通り、かなり快適に動きまして。
価格を考えると満足できる出来。
カメラについてもそれなりに撮れますし。
ちょっと片手で使うには重いかなぁ……と感じますが、
最近常用しているKindle Oasis(カバーを外した状態)が軽すぎるからな気がします(笑)。

使用前には、以下の記事を参考にROM焼きと日本語化。
一応、日本語を選択できる状態で送られてはくるのですが……
大人の事情が色々ありそうですので(^^ゞ。


割とROMを焼くにも64bitのPCが必要だったりと条件もあるので注意で。
私は環境を整えられたので良かったですけれども。


アクセサリは以下のものを揃えました。……って、改めて書き出してみると、
結構な出費になってますね(笑)。
あいたたた……(;^_^A。


ということで、
色々とリスキーな端末ではありますが久しぶりのAndroid
のんびり遊んでみたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。