読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Xiaomi Mi Band 2 を使っていて気付いたこと。

gadget

腕時計を外し、Mi Band 2を身につける生活が普通になってしまいました。

そんなに歩数を意識している訳ではないですけれど、
日々チェックするのは楽しいですし。
心拍数確認もそこまでシビアではないですが、
サイクリング時に確認して、も少し強く回してみようかな、とは
思うようになりましたし。
意外に気にするようになったのは睡眠時間の解析で。
深い眠りかどうかの信憑性はあるにせよ、
時間については、ほとんど間違いない数字が出ている印象。
二度寝もキッチリ記録してくれているようで。


そんなMi Band 2でございますが、
ちょっと気になることが……。
電池の持ちがよく、寝るときもつけっぱなしにすることで
睡眠時間も計測してくれて嬉しいのですが。
……電池残量30%をきったあたりから
10%まで減るのが異様に早いような?
100%から30%までが2週間なのに、
30%から10%までが1日……くらいの体感で。
んー、おそらくはソフトウェア的な問題なのかしら、
と思っているのですが……。
実際に電池の減りが早くなる、というよりは、
バッテリーの管理なり、測定なりの問題、というか。
実際のところはわかりませんけれど。


本日、ファームウェアもアップデートされたみたいですし、
電池残量絡みも改善されていると嬉しいのですが、
はたして……。


そいえば、GearBestさんに注文していた
金属製ベルトも発送通知から2週間ほどで到着しました。
送料無料でしたから、これくらいは仕方のない待ち時間ですよね。

肝心のモノの方ですが、
個体差もありそうですけれど、
ベルトを固定するパチンとする金具……何と言うんでしょうね?
アレが当初、もの凄くかたくて、
腕につけたら取れないのでは? というほど(笑)。
正直、値段なりかー、などと思ったのですが、
使い込むうち、自然と取り外しができるようになりました。
……今度は、ゆるくならないか、心配になってきましたけれど(^^;)。
ともかく、安価で、見た目も良く、
寝るときにつけていてもそこまで違和感もなく、で。
付属品ベルトは予備になるかな? という塩梅でございました。


衝動買いだったのですが、Mi Band 2は、
割と良いお買い物でした。
生活がちょっと変わった、というのは大きい。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。