感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"十五杯目 支那そば きび 桃太郎外伝"春の塩 中華そば"感想 と、コンプリート。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:支那そば きび 桃太郎外伝 品川店 - 品川/ラーメン [食べログ]


ライトなものとはいえ、朝にラーメンを食し。
そのあと、電車移動で理髪店へ……
近所のお店でも開拓すれば良いものですが、
学生時代から通っているお店がありまして……。


だいたいお昼頃に散髪も終えまして、
ではどこに行く? 品達!
まぁ、帰り道ですし。
そんな訳で品川駅で改札を出、品達へ。
スタンプラリー最後の1店舗へと向かいます。


支那そば きび 桃太郎外伝……
羽田のお店が最後だと、賞品引換ができない、
という問題もあり。
締めは品川、できればラーメン屋さん! と、
順番を考えての。


品達到着は13:00近く。
お昼のどストライクは避けられたものの、
まだまだランチ、なお時間でございます。
それぞれのお店も満席近くで。
パッとみたところ、
蒙古タンメン 中本さん、せたが屋さんあたりが、
店外で並びができている感じ。
ほかも、券売機の前には常にメニューを吟味している方がおられる、
そんなところで。


決め打ち、支那そば きび にて食券を買い、店内へ。
席にて待ちまして、やってきた
"春の塩 中華そば"はこちら!
f:id:kansou-onsen:20170514124939j:plain
桜の花びらを織り込んだ、という麺はぷりっぷりで、
塩味スープもサッパリとしており。
菜の花もほどよいアクセント。
派手な感じはないのですけれども、
しっかりと美味い一杯でありました。


今回、このスタンプラリーに挑戦して思ったのは、
……塩ラーメン好きになってた……
ってことでしょうか。
食べ比べもせず、こってり味噌が好きなものだと決めていて、
たまーに食べる機会があったら味噌を食べていたのですが。
改めて。塩、うまい。高血圧だけどな、俺。と。
もう一度、今回のラインナップで食べるとすれば、
麺屋 翔 春野菜のタンメン……かなー、などと。
野菜、スープ、麺。
どれも美味しかったんだよなぁ……。


と、まぁ、楽しませて頂いたスタンプラリーも無事、
コンプリートでございます。
土産処 しなたつ屋に立ち寄り、どんぶり他とスタンプカードを交換。
長い戦い? も一段落となりました。
何気に、袋などつけてもらえるのかしら? と心配していたのですが、
どんぶり、バッジセット、ボールペン、クリアファイルの収まる
紙袋に入れてくださいました。


どんぶりは思いの外ガッチリしていて……重いですよ(笑)。
プラとかじゃなくて、ちゃんとしたどんぶりで。
これで食べたら美味しそうだな、と思わせる存在感!
バッジセットは、対象15店舗のイメージ? なバッジが並び、
豪華なラインナップで。
オリジナルボールペンは本当、適当なんだろな、と思いきや、
PILOTのフリクション黒、赤1本ずつ、しかも替え芯付き、という……実用的!!
クリアファイルは普通に使えますよね♪
ということで、近所の公園で記念撮影いたしました。
パチリ☆
f:id:kansou-onsen:20170514135514j:plain
あまりこういう企画にのってみたことはないのですが、
なかなかに楽しゅうございました。
主戦場に通いやすかった、という地の利はございましたが、
たまにはこういうのも面白いかな? と思えましたし、
自分の好みが塩ラーメンにシフトしてきていることも実感できました(^^;。
経験しなければわからないこともあるんですね。


小泉さんどんぶりは、毎日の朝ごはんで使い込みたいと思います!
※朝食はいつも、生卵×納豆・梅にんにく×キムチ丼なので(>_<)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。