感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2014年11月号 富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2014年 11月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2014年 11月号 [雑誌]

今号の付録は"マケン姫っ! ブラジャーアイマスク"ということで……
なんだこりゃー!! な感じが(笑)。
まぁ、なんとなくイメージできなくもないブツですが、
実際につくってしまうのは(^^;)。
某いちご誌の志を継ぐのかしら……と、それはさておき。
誌面の方では新連載も始まりまして、
なかなかに面白く……なってきたのは良いものの、
お気に入り作品の次号最終回予告もあって無念でございます……
予定通りなのかなぁ……もうちょっと先、読みたかったのにな……
ということで、感想です。


なお、『妹のようすがちょっとおかしいんだが。』は今号お休みです。
ちゃんと休載のおしらせページがあったのには、
何気に感動しました……巻末で「作者急病(以下略)」な扱いが多いですからね。
イラストもあって(『トリアージX』のあと)。
色々あったのはなんとなくわかるけれど、
このタイミングだとフェードアウトとかも想像してしまって、
めっちゃ心配だったのですが、こういう休載なら大丈夫かな……
などと、ね。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第漆拾参話

「ツイてる女」
学園クイズ対決とタケルの実家話。
クイズの方はそろそろ決着の予感ですが、
キミちゃんがピンチに……どうなるのかしら……。


タケルの方はカムド引渡しの儀式に臨むようですが、
妖しげな展開に……これは、フラグですよね?
たぶん(笑)。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第2柱

連載2回目。
初回の謎の復習と掘り下げ……でしょうか。
より、ヂルチの出番も多く、
お話の始まりを感じさせる展開です。
春臣くんの秘密も、これから明らかになるのでしょうか。
この流れからすると、親父さんも絡んでそうですもんね。
色々と背負っていそうですけれど……
ブコメ要素はしばらくお預けになりそですね。


とはいえ、ヂルチは全力小悪魔っぷりが良い塩梅です。
脳内ではゆかりんボイスで再生されています(^^;)。
カタチの良いお胸も素敵ですし♪
寝間着姿も可愛いです。
戦闘シーンが派手なだけに、
こういう日常の一幕がまた、魅力的なんですよねぇ。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:6 dystopia dominator VIII KINGDOM
先月、単行本をKindleで一気にそろえて読みまして。
これで連載も存分に楽しめるぜ!! と思ったら、
雑誌掲載の方のお話はちょいと先に進んでいる、という(笑)。
慌てて本誌バックナンバーを引っ張り出して追いつきました(^^;)。


今は美琴メインのお話なんですね。
よく言えば敵の懐に飛び込んだ、
悪くいえば罠に……という感じ?
美琴がどのように切り抜けるか、見どころですね。
しかし、その敵の懐に重要なモノがある、
というのも……。


そいえば、何気にセーラー服ちっくな制服姿で
黒髪ポニテで躍動する美琴、いいですね。
すらりと伸びる脚が映えますし。

むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん』第5話

今回も部屋から出ていない(笑)。
お話的にはツボミート(しゃべる壺)がメイン?
ビビアとツボミートの関係が明らかになりつつ、
なんとかビビアを封印しよう……となったものの……、
で、オチという。
小ネタとかすかにえちぃセリフが良い塩梅で。


次回は外に出るのかな?

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』20口目"白い恋人パーク"

てっきり道東を巡るものだと思っていたら、大返しで札幌へ。
北海道のお土産の定番石屋製菓"白い恋人"のテーマパーク? なのかしら?
"白い恋人パーク"のお話です。


Link:【公式】白い恋人パーク


建物も素敵で、何よりも体験工房!!
食べることが中心だった本作ですが、珍しくつくる場面も。
こういうのって楽しいですし、
知り合い・友達と一緒ならなおさらで。
旅行ネタとしては良いエピソードだったかと思います。


……が、次回最終回て……。

松林悟先生『漫画家先輩』第3話

今回は編集さんとデッサン教室へ赴く先輩。
なのですが、そこは先輩ですから、いろいろと残念な流れに……(笑)。
落ちも流石でした。いいぞ、先輩。


何気にデッサン教室でのツッコミはなるほどー、
と思ってしまったです。
私は絵、描かないのでホントなのかどうかは
知らないのですけれど。


連載も3話目。だんだんノッてきた感じに思えます。
立派な先輩に育ってほしいところです。


ところで、カドカワ祭りの影響か、
Kindleの『ロリコンフェニックス』がお買い得価格ですね。
私は紙版持っているのでアレですが。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。