感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年1月号 富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2015年 01月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2015年 01月号 [雑誌]

いつも取り置きしておいてくれた書店が
今月、閉店……ということで、個人的にメモリアル、です。
カフェ、としての営業は続ける、とのことなので、
たまにアルコール系を飲みに行ったりしてみようかな、
とか……お世話になったし……。


……書店はなくなるのですが、近々、セブンイレブンが最寄駅前にできる、
とのことでしたので、
今度はそちらでドラゴンエイジ、定期購読するか……
と思ったら。
……英和出版社アートトラック専門誌扱いになっていて、
定期購読を申し込めない、という……。
Link:トラッキング - セブンネットショッピング


定期購読、申し込みたいんだけど、
さすがにこれでは無理で……ぐぬぬ


でも、2014/12/09 23:56現在、Amazonでも『ドラゴンエイジ 2015年 01月号』の著者は"英和出版"になっていて、
著者をクリックすると確かにトラックの雑誌が検索結果中に出てくる状態なので、
セブンネットどうこう前に何かミスしたのね、という、ね。


まぁ、龍の描かれたトラックはカッコいいよね。


ということで、感想です……。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene40

「どうかしてるよな…俺」
夕哉、美月、ユキ姉……想いが交差する回、です。
そろそろ、大きく歯車が動いて、
着地点へと向かう予感な。
夕哉も、美月への気持ちに気が付いて。
……でも、そうなると日和は?


さらに複雑なことになりそうです。
根子さんの動きも活発になってきて、
いよいよ佳境なお話、見逃せなくなってまりました。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』

「エスパダの華麗なるハーレム道■その2■」
コミケ前ですから!!
ということなのかどうかはアレですが、
番外編的な展開。


というか、エスパダ先輩云々より、
碓くんと姫神先輩が文化祭をまわっているのが、
なんだかアレなんですけれど……。
姫神先輩ファンとしては、いろいろ、ねぇ?

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:6 dystopia dominator X 秘密の沼
派手なのに、まだまだ序章、ですよ……
という雰囲気がなんとも。


個人的に三つ編みは正義なのですが、
今回ばかりはちょっと(笑)。


ともかく……なかなかキツい展開は
約束された感じですね……と思ったのでした。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第4柱

おっぱいフードっ娘の本格参戦で、
私的には大盛り上がりです(笑)。
春臣くんもナイスプレイで……私も背中に
やんわり、とろけるような感触を味わってみたいものです……。
座られたい願望?


それはともかく。


主軸は揃ってきた感じで、
いよいよここから本腰でお話が動くのかな、と。
そういう期待を抱かせるお話なのでした。


で、ですよ。どのキャラクターがお好みか、
というですね、命題に行き当るのです。
目線をどこに向けてお話を楽しむのか、と。


私は……ヂルチも可愛いけど、
やっぱり私は12ページ目で馬乗り、
13ページ目のなでなででビクッとしてしまう
室姫さんに惹かれてしまうのでして。
クールに構えていながら、というのがイイのよ。
……サブキャラ的な、
決してメインではないからこそ映える、
そういうキャラクター属性よね、とは思いますけれど。
今後、私イチオシは室姫さん、
と決めて、お話を楽しんでいこう、と思ったことでした。


なんだろうな、決め手は、
おっぱいに限らず、やんわり、な感触……ですかね……。
春臣くんがなでなでするのが心底、うらやましかったわ……。

■むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん』第7話

やっと外に出たね!
と思ったら速攻、自分のフィールドに引き込んで。
……で、バトルなのですが、さすがな展開です(笑)。
ぐいぐい攻める感じは良いですし、
私は大好きですが、掲載順的に心配になります(^^;)。
後ろに載ってると心配になるのよね。

松林悟先生漫画家先輩』第5話

先輩、受け身、というか、
ちゃんとした聞き手になる、
相槌を打てる、というのが肝で、
受け身が良いわけではないと思います……
聞く技術を……などと思いながら満喫。
後ろを締める作品として、
ドラゴンエイジには欠かせないよね!
と私は思っております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。